八尾市山本町北で通り魔殺人未遂事件-女子高生を刃物で切りつけ

最終更新■

大阪府八尾市山本町北で7月30日深夜、女子高生が何度も刃物で切りつけられる殺人未遂事件が起きました。無差別に狙われた通り魔の可能性。

発表によると7月30日午後10時55分ころ、八尾市山本町北にある住宅街の市道を歩いていた女子高生が、刃物を持った男にいきなり背後から切りつけられたということです。

女子高生は叫び声を上げながらすぐに現場から逃げようとしましたが、男はさらに追いかけて女子高生を切りつけました。

被害を受けたのは八尾市内に住む高校2年生の女子生徒(17)で、その後病院に搬送されましたが、背中を複数回切りつけられるなどして重傷。幸い、命に別状はないとみられています。

この通り魔とみられる殺人未遂事件を起こした犯人は、刃物を持ったまま逃走中とみられ、さらなる犯行に及ぶ危険性も考えられます。近隣住民の方々は戸締まりを徹底する・夜間の1人での外出を出来る限り控えるなど、十分にご注意ください。

犯人の男の特徴は、年齢20代くらい・白い半袖シャツ・黒色のズボンを着用していたということです。凶器は包丁のような刃物。

大阪府警八尾署は殺人未遂事件として、周辺に設置された防犯カメラの映像解析を行うなど、犯人の行方を追っています。

事件が起きた現場は、近鉄奈良線・河内花園駅から南方向に約1.7kmほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

八尾市山本町北で通り魔殺人未遂事件、女子高生重傷…Twitterでの反応

八尾市山本町北の路上で女子高生が何度も刃物で切りつけられた殺人未遂事件について、無差別に狙われた通り魔事件の可能性があり、また犯人が現在も逃走中であることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

通り魔?殺人未遂事件現場付近(八尾市山本町北)場所の地図

以下、女子高校生が襲われた通り魔とみられる殺人未遂事件現場付近・大阪府八尾市山本町北の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年7月31日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.