土岐市下石町の核融合科学研究所で火事-自然科学研究機構 火災事故

最終更新■

岐阜県土岐市下石町にある自然科学研究機構 核融合科学研究所で8月4日、火事が発生しました。

発表によると8月4日午後、土岐市下石町322-6にある核融合科学研究所で火災が発生。施設の作業員1人が行方不明になっているほか、1人が首などにヤケドのケガを負ったということです。

行方不明の1人とは連絡が取れない状態で、命の安否などが心配されます。

断熱材が燃えたとみられていますが、現時点で火事が起きた原因・負傷者のケガの程度・そのほか逃げ遅れた人がいないのかどうかなど、詳しいことは分かっていません。

現場には消防が駆けつけるほか、上空では報道ヘリが飛び交うなど、騒然としている模様。なお、「この火事による放射性物質の漏洩はない」ということです。

この核融合科学研究所で発生した火災について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

現場は、土岐市駅から南西方向に約4kmほどの地点。

土岐市下石町の核融合科学研究所で火事…Twitterでの反応

土岐市下石町にある核融合科学研究所で発生した火事に関して、Twitter上では心配の声が多くみられました。

火事現場(岐阜県土岐市下石町)場所の地図

以下、火事が起きた現場・岐阜県土岐市下石町322−6「自然科学研究機構核融合科学研究所」の地図(Googleマップ)。

自然科学研究機構核融合科学研究所 付近の外観

以下、自然科学研究機構核融合科学研究所がある近くのGoogleストリートビュー。

この記事について

2015年8月4日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.