日立市南高野町で殺人事件-山田静さんを鹿島神社で殺害 絞殺か

最終更新■

茨城県日立市南高野町の神社で8月4日、若い女性が死亡しているのが見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると8月4日午後10時ころ、日立市南高野町2丁目にある鹿島神社で「女性が倒れている。呼吸をしていない」などと119番通報があったということです。通報者は男性。

これを受けて茨城県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、鹿島神社の境内で意識不明・心肺停止状態の女性が倒れているのが見つかったということです。

被害者の女性は20代くらいとみられ、搬送先の病院でまもなく死亡が確認されました。目立った外傷などはありませんでしたが、首には絞められたような痕が残っていたとのこと。

遺体の近くには女性の所持品などが散乱していたといい、現場の鹿島神社で何らかのトラブルがあったものとみられています。

事件現場には通報者の男性のほか、別の男性1人がいたということで、警察は現在この2人の男性から事情を聴いています。

追記 – 被害者は山田静さん、殺人事件で捜査

その後の発表によると、亡くなったのは山田静さん(29)だということです。山田静=やまだ しずか

また現場にいた通報者の男性ではない方の男が、山田静さんの殺害をほのめかす話をしているとのこと。茨城県警は殺人事件とみて、さらに男から詳しく事情を聴いています。

事件現場は、JR大甕駅から南西方向に約1kmほどの地点にある住宅街の一角。

神社境内で倒れていた女性死亡 現場にいた男性を聴取 茨城

2015/8/5 07:00頃にFNNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

「女性が倒れている」神社で殺人か、首には…

2015/8/5 08:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

日立市南高野町で山田静さん殺人事件…Twitterでの反応

日立市南高野町で20代女性の山田静さんが殺害された殺人事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(日立市南高野町2丁目)場所の地図

以下、山田静さんが殺害された殺人事件現場・茨城県日立市南高野町2丁目10−10「鹿島神社」の地図(Googleマップ)。

鹿島神社付近のストリートビュー

以下、Googleストリートビューで見る鹿島神社付近の外観。

この記事について

2015年8月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    これ、公園と公園に挟まれてて子供がよくうろうろしてるとこだよめっちゃこえー

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.