1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

新前橋駅前の交番で刃物男に警察官が拳銃発砲-前橋市新前橋町で事件

最終更新■

群馬県前橋市新前橋町の交番で8月10日早朝、刃物を持った男が突然押し入り、警察官が発砲するなどといって事件が起きました。

発表によると8月10日午前6時ころ、前橋市新前橋町の新前橋駅前にある群馬県警前橋署・新前橋交番に、刃物男が現れたということです。

男は刃物を振りかざしながら交番内に侵入してきたといい、男性巡査部長が「包丁を置かないと撃つ」と警告した上で、男の足に向かって拳銃1発を発砲。

弾は外れましたが、男はこれに驚いたのか、刃物を置いてその場で逮捕されました。

銃刀法違反容疑で逮捕されたのは、住所職業不詳・久慈敦司容疑者(37)。

発射された弾丸は交番のガラスドアを突き抜けて歩道上に着弾したということですが、警察官や歩行者なども含め、幸いケガ人はいませんでした。

事件当時、久慈敦司容疑者は刃渡り約21.5cmの柳刃包丁を持っていましたが、警察での取り調べに対して「警察官を殺すために刃物を持っていった」などと供述しているということです。

なぜ警察官を殺害しようとしたのかなど、現時点で詳しい犯行動機については明らかにされていません。

群馬県警は事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。現場は、新前橋駅南口にある交番。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

前橋市新前橋町の駅前交番で刃物男に発砲事件…Twitterでの反応

前橋市新前橋町にある新前橋駅前の交番で、刃物男が出現し警察官に発砲されるなどした事件について、Twitter上では心配の声などが多くみられました。

刃物男に発砲事件現場(前橋市新前橋町)場所の地図

以下、刃物男が警察官に発砲される事件が起きた現場・群馬県前橋市新前橋町のJR前橋駅前交番の地図(Googleマップ)。

群馬県警前橋署新前橋交番の建物外観

以下、Googleストリートビューで見る群馬県警前橋署新前橋交番の建物外観。

この記事について

2015年8月10日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 調べが足りない

    交番、場所違うから。

  2. いやいや

    合ってるだろ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.