1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

きさらぎ駅、ななもりさん迷い込む-ツイキャス主 オカルト都市伝説

最終更新■(追記あり)

ツイキャス主のななもりさんがきさらぎ駅に迷い込んだとして、大変な話題となっています。

きさらぎ駅とは、2ちゃんねる発祥の実在しない架空の駅名です。誤字できらさぎ駅などと記載されることもありますが、正しくは「きさらぎ」駅の模様。

葉純(はすみ)さんという女性が電車に乗って帰宅していたところ、電車内で様々な怪奇現象に襲われた上、実際には存在しないはずの無人駅・きさらぎ駅に降りてしまったという都市伝説。

今回、このきさらぎ駅に降りてしまったのは、ツイキャスのななもりさん。焼津海上花火大会の帰りの電車で寝てしまい、起きて慌てて降りたところ、そこが「きさらぎ駅」だったということです。

またきさらぎ駅に到着する電車では、GPSがエラーになる・携帯電話の機能のほとんどが使えなくなる・電車内の時間と現実世界の時間が一致しないなどの怪奇現象が発生すると言われています。

ななもりさんは8月14日午後8時23分、「俺のスマホの時刻は11時まわってる」とツイート。

その他にも様々な怪奇現象に襲われている模様です。

ななもりさんはきさらぎ駅から戻ってこられるのか…インターネット上は心配の声で溢れています。

【追記】
なお、釣りだった模様。
参考:ななもりさん釣り騒動-きさらぎ駅でTwitterトレンド狙いプチ祭り

スポンサーリンク

ななもりさん、きさらぎ駅に降りる…Twitterでの反応

ななもりさんがきさらぎ駅に降りてしまった事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

きさらぎ駅と地図で検索(Googleマップ)

「きさらぎ駅」とGoogleマップで検索してみても、山口県にある「きさらぎ薬局」が引っかかります…。

スポンサーリンク

この記事について

2015年8月14日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.