1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

山手線恵比寿駅-目黒駅で沿線火災 ケーブル燃える火事、運転見合わせ

最終更新■

8月27日、東京都渋谷区恵比寿南1丁目にある恵比寿駅と品川区上大崎にある目黒駅の間の区間で、火事が発生したとの情報が入りました。

沿線火災が発生しているのは、JR山手線・恵比寿駅-目黒駅間で、線路脇にあるケーブルのようなものが燃えているとみられます。

目撃者の話によると、近所の人が消火器を持って現場に駆けつけ、消火活動を行っていたということです。

比較的小さな火事であったことから、まもなく鎮火したものとみられますが、現時点での現場の詳しい様子については不明。

この山手線で発生した沿線火災について、詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

山手線・埼京線・湘南新宿ラインで運転見合わせ

その後の発表によると、山手線は8月27日午後1時過ぎころから、内回り・外回りともに全線で運転を見合わせているということです。

またこのケーブル火災の影響を受けて、埼京線と湘南新宿ラインについても、大崎駅-大宮駅間の上下線で運転見合わせ。

なお、振替輸送を行っています。

追記 – 全線で運転再開

ケーブル火災により運転を見合わせていた山手線・埼京線・湘南新宿ラインの全線で、運転が再開されました。

放火の可能性もあるとして、警察は事件と事故(自然発火)との両面から捜査を進めています。

恵比寿駅-目黒駅間で沿線火災、ケーブル火事…Twitterでの反応

山手線の恵比寿駅-目黒駅間で発生したケーブルが燃える沿線火災について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。民間の方が消火活動を行っている様子なども見てとれます。

火事現場付近(JR山手線恵比寿駅-目黒駅間)場所の地図

以下、沿線火災(ケーブル火災)が発生した火事現場付近・JR山手線恵比寿駅-目黒駅間の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年8月27日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 山手線の番人

    また?放火じゃないの?

  2. ぷっちん不倫

    沿線火災が続きますね~
    放火にしてもなぜケーブル?
    もしかすると大きなテロの序章に過ぎないのかもしれない

  3. 匿名

    これ沿線にお住まいの人大活躍じゃん!
    一歩間違えばおおごとやで!

  4. 匿名

    これテロだよね
    去年から言われてたよ、今年の夏以降は気をつけた方が良いって

  5. 匿名

    日本の交通機関の良い評判を悪くして、日本の鉄道建設の海外への進出を拒もうとする外国特務機関の仕業だと思う。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.