シクセブ事故でSHINJIこと阪井信治さん死亡 関門道で SECRET 7 LINE

最終更新■

2007年に結成されたバンド「SECRET 7 LINE(シークレット セブン ライン)」=通称:シクセブのメンバーらが乗った車が事故を起こし、ベース&ボーカルをしているSHINJIさんが死亡しました。

発表によると8月31日午前0時過ぎころ、北九州市門司区鳴竹1丁目を走る関門道で、ワゴン車が道路脇のガードレールに衝突し横転する事故が起きたということです。

このワゴン車にはシクセブのメンバー3人が乗っており、その内SHINJIこと阪井信治さん(34)が死亡、RYOさんとTAKESHIさんが軽傷を負いました。3人は福岡でのイベントを終え、機材車に乗り東京へ戻る途中だったといいます。

事故が起きた現場は片側2車線で緩やかな右カーブ。現時点で事故の詳しい原因は分かっていませんが、ワゴン車はトンネルに入る直前でガードレールに衝突した後、バランスを崩した状態でトンネル内に進入し、そのまま横転したということです。

RYOさんとTAKESHIさんは車内にとどまっていましたが、事故の衝撃でSHINJI(阪井信治)さんが1人車外に投げ出された模様。

この事故の影響で、関門自動車道・門司IC-門司港IC間が一時通行止めになるなど、交通にも大きな影響が出ました。事故が起きたのはこの区間にある大久保トンネル入り口付近です。

シクセブはWebサイトやTwitterを通じて、事故について以下のように発表しています。

SECRET 7 LINE(シクセブ)のお知らせ

8/30(土)福岡でのイベント出演を終え、メンバー自身の運転により機材車で東京へ戻る途中、車を横転する事故を起こしました。

この事故によりRYO(Gt、Vo)、TAKESHI(Dr、Vo)の2名は軽症、SHINJI(Ba、Vo)が帰らぬ人となってしまいました。

ファンの皆さんや応援頂いている関係者の方に、突然この様な御報告をしなければいけない状況をメンバー、スタッフともに受け入れ切れていない状況です。

事故の詳細や今後のスケジュール、活動については状況が落ち着き次第あらためて発表させて頂きたいと思います。

全ての方々に連絡出来ている訳ではなく連絡と発表が前後してしまっていることをご了承ください。

ファンの皆様、関係各所の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますが
今後ともよろしくお願い申し上げます。

出典:SECRET 7 LINE OFFICIAL WEB SITE

シクセブ横転事故でSHINJI(阪井信治)さん死亡…Twitterでの反応

シクセブのメンバー・SHINJIこと阪井信治さんが死亡したワゴン車の横転事故について、Twitter上ではファンの方の悲しみの声が多くみられました。

事故現場付近(関門道門司IC-門司港IC)場所の地図

以下、シクセブが事故を起こした現場・関門道門司IC-門司港IC間「大久保トンネル」付近の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年8月31日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.