大阪市生野区新今里で殺人事件-アジア系外国人が喧嘩抗争で3人殺傷

最終更新■

大阪府大阪市生野区新今里で9月6日深夜、男性3人が刃物で切りつけられる殺傷事件が起きました。大阪府警生野署は殺人事件および殺人未遂事件として捜査を開始。

発表によると9月6日午後11時5分ころ、大阪市生野区新今里3丁目で「4~5人くらいが喧嘩をしている」「男性が刃物で切り付けられて、数人が逃走した」「包丁で切られてケガをした人が血を流して倒れている」などといった110番・119番通報が複数件寄せられたということです。

これを受けて生野署の警察官や救急隊らが駆けつけたところ、現場マンションの3階1室に1人、マンション入口付近に1人、マンション前の路上に1人、それぞれ刃物で切りつけられるなどして倒れていました。いずれも20代~30代くらいの男性。

3人はすぐに病院へ運ばれましたが、1人が死亡、ほか2人は現時点では一命を取り留めているものの重傷を負ったということです。

被害者らはいずれも成人男性で、ベトナム人が含まれているという情報がありますが、それぞれの国籍や年齢など、詳しいことは分かっていません。なお、いずれもアジア系の外国人とみられ、日本人は含まれていないものとみられています。

アジア系の外国人が抗争・喧嘩か 通り魔ではない模様

目撃者らの情報によると、「アジア系の外国人がケンカをしていた」とのことで、通り魔的な犯行ではなく、何らかの抗争・喧嘩による事件の可能性が高い模様。

現場周辺には規制線が張られ大規模な現場検証が行われるとともに、報道陣らが大勢駆けつけるなど一時騒然としました。

殺傷事件が起きた現場は、近鉄大阪線・今里駅から南西方向に約500mほどの地点で、マンションや飲食店などが立ち並ぶ一角。

生野署は殺人・殺人未遂事件として、逃げた複数人の犯人らの行方を追っています。

路上で刺され男性死亡 近くに意識不明の2人

2015/9/7 07:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

大阪市生野区新今里で殺人事件、刃物で切りつけ…Twitterでの反応

大阪市生野区新今里で男性3人が死傷した殺人事件・殺人未遂事件について、刃物を持った複数人の犯人らが逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

乱闘殺傷事件現場付近(大阪市生野区新今里)場所の地図

以下、アジア系外国人らによる乱闘・殺傷事件が起きた現場付近、大阪府大阪市生野区新今里3丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.