1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

鎌倉市大船で通り魔殺傷事件か-男性2人が死傷の暴行殺人 傷害で捜査

最終更新■

神奈川県鎌倉市大船で9月12日未明、男性2人が暴行を受ける傷害・傷害致死事件が起きました。無差別に狙われた通り魔殺傷事件の可能性も。

発表によると9月12日午前0時10分ころ、鎌倉市大船にあるJR大船駅東口近くの路上で「男性が2人、倒れている」などと110番通報があったということです。通報者は通行人の女性。

これを受けて神奈川県警大船署の警察官らが現場に駆けつけると、路上に2人の男性が倒れており、うち1人は搬送先の病院で死亡が確認されました。もう1人も左すねを骨折するなどの重傷を負ったといいます。

亡くなったのは、横浜市戸塚区俣野町に住む会社員・古沢哲也さん(45)で、重傷を負ったのは藤沢市に住む会社員の男性(53)。

2人は同じ物流会社に勤める同僚で、当時は仕事帰りに一緒に酒を飲んでいたということです。重傷の男性については、事件当時の記憶がないとのこと。

しかし事件から約5時間が経った9月12日午前5時ころ、大船署に30代の男が「事件に関与した」と出頭してきたということで、警察が現在傷害容疑で調べを進めています。

容疑が固まり次第、傷害または傷害致死容疑で逮捕されるものとみられますが、犯人の男と被害者の2人は面識がない可能性が高いということです。無差別に狙った通り魔的犯行なのか、何らかのトラブルがあったのかなど、現時点で詳しいことは分かっていません。

2人が死傷した暴行殺人事件が起きた現場は、JR大船駅東口から程近い繁華街の一角。

鎌倉市の路上、会社員2人がいきなり暴行受け1人死亡

2015/9/12 13:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

鎌倉市大船の大船駅付近で暴行殺人事件…Twitterでの反応

鎌倉市大船の大船駅付近で男性2人が死傷した暴行殺人事件について、無差別に狙われた通り魔的犯行である可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

通り魔?殺傷事件現場付近(神奈川県鎌倉市大船)場所の地図

以下、通り魔の可能性がある殺傷事件現場付近・神奈川県鎌倉市大船「大船駅」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月12日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 774

    飲み歩いて事件に巻き込まれて死亡なんて物騒すぎる・・・
    如何に酒が入っていたとはいえ、今のアラサー世代は簡単に人殴りすぎだよ。
    多分酔った上でのトラブルだろうけど、簡単に人殴ったらダメだよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.