1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

ペルー人の男に逮捕状-熊谷で4人死亡の殺人事件の犯人 夫婦も殺害か

最終更新■

埼玉県熊谷市石原で9月16日、2つの住宅で計4人が殺害される殺人事件が起きました。埼玉県警は別の住宅への住居侵入容疑でペルー人の男の逮捕状を取り、殺人事件との関連を調べています。

発表によると9月16日午後4時半ころ、熊谷市石原にある住宅で「女性が血を流して倒れている」と110番通報があったということです。通報者は現場住宅で1人暮らしをしている女性の親族。

これを受けて埼玉県警熊谷署の警察官らが現場に駆けつけたところ、浴室で住人の白石和代さん(84)が血を流した状態で倒れているのが見つかりました。まもなく死亡が確認されたとのこと。

また約1時間後の同日午後5時半ころには、現場から約100m離れた別の住宅で「男が立てこもっている」との110番通報があり、この現場にも大勢の警察官らが駆けつけました。

住宅を警察官らが取り囲み屋内に拳銃を向けるなど騒然としていたところで、犯人のペルー人の男は2階から飛び降り、まもなく身柄が確保されたということです。

その後、捜査員らがこの住宅内に入ったところ、住人の女性と2人の娘が倒れているのが見つかり、いずれも死亡が確認されたといいます。女性は40代、娘2人はまだ小学生でした。

亡くなったのは、加藤美和子さん(41)、加藤美咲ちゃん(10)、加藤春花ちゃん(7)。

ペルー人の男は飛び降りたりしたことなどからケガを負っており、埼玉県深谷市内の病院へ搬送されましたが、既に埼玉県警は住居侵入の容疑で逮捕状を請求しており、回復を待って逮捕する方針です。

熊谷市石原で4人死亡、熊谷市見晴町で2人死亡、連続殺人事件か

犯人とみられるペルー人に対する容疑は現時点で住居侵入とされていますが、少なくとも熊谷市石原で発生した4人の連続殺人事件については、このペルー人の男による犯行とみられています。

また2日前の9月14日には、南東方向に約1km離れた熊谷市見晴町の住宅で、田崎稔さん(55)と妻・田崎美佐枝さん(53)の2人が殺害される殺人事件が起きています。

両事件ともに刃物が使われており、事件現場の距離が近く、わずか2日間のあいだに発生したということで、ペルー人の男による無差別連続殺人事件である可能性が高いと推測されます。

【関連リンク】
熊谷市見晴町で殺人事件-住宅で男女2人が血まみれ 強盗の可能性も
熊谷市石原で殺人事件-無差別連続通り魔事件か 小学生女児含め6人死亡

ペルー人に逮捕状、熊谷で6人殺害?立てこもりも…Twitterでの反応

ペルー人の男が立てこもり事件を起こした現場周辺で4人の遺体が見つかった連続殺人事件について、既に身柄は確保され逮捕状も請求されているものの、Twitter上では心配の声が多くみられました。

連続殺人事件現場(熊谷市石原)場所の地図

以下、無差別かつ通り魔的犯行とみられる連続殺人事件が起きた現場付近・埼玉県熊谷市石原の地図(Googleマップ)。

夫婦殺人事件現場付近(熊谷市見晴町)場所の地図

以下、9月14日に夫婦が殺害された殺人事件現場付近・埼玉県熊谷市見晴町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名ペルー人

    ペルーCIA工作員か
    100人消去?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.