1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

白鳥真由さん殺人事件か-宮城県栗原市の白骨遺体遺棄 仙台市17歳少女

最終更新■

白鳥真由の画像宮城県栗原市栗駒文字葛峰の杉林で今月、未成年とみられる若い女性の遺体が見つかった殺人死体遺棄事件疑惑で、身元が17歳の少女であることが分かりました。

宮城県警によると、白骨化した状態で見つかった遺体は仙台市出身の住所職業不詳・白鳥真由さん(17)。白鳥真由=しらとり まゆ

この事件は9月12日午後4時55分ころ、栗原市栗駒文字葛峰にある空き家の所有者が、敷地裏側にある杉林で遺体を見つけたもの。

所有者の男性は県外に住んでおり、この空き家は約9年間にわたり人が住んでいなかったということです。

見つかった白鳥真由さんの遺体の上には、車のタイヤ2個などが乗せられており、何者かが遺体を隠すために置いていた可能性が高いとみられています。

現時点で詳しい死因などは分かっておらず、殺人事件と断定はされていませんが、警察は何者かが現場の杉林に遺体を遺棄したとみて詳しく捜査を進めています。

遺体が発見された際、白鳥真由さんは靴を履いていなかったとのこと。

白鳥真由さんの画像

白鳥真由のFacebookプロフィール画像

法定刑と関連リンク

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

【関連リンク】
栗原市栗駒文字葛峰で死体遺棄事件-未成年少女の白骨化遺体 殺人か

栗原市の白骨遺体事件、仙台市の白鳥真由さんと判明…Twitterでの反応

栗原市栗駒文字葛峰で見つかった白骨遺体について、まだ17歳の少女である仙台市出身の白鳥真由さんと判明したことから、Twitterでは衝撃の声が広がっていました。

殺人?死体遺棄事件現場付近(宮城県栗原市栗駒文字葛峰)場所の地図

以下、白鳥真由さんの白骨遺体が見つかった殺人?死体遺棄事件現場付近・宮城県栗原市栗駒文字葛峰の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 山んぼ

    17才で亡くなるなんて、何とも悲しい。大雨で発見されなければ、ずっと土の中だったでしょう。親は何をしていたのか?子供は親を選べない…。

  2. 匿名

    この光飛ばしてカラコン入れた写真と
    中学の卒業アルバムの写真の人が同一人物とはね
    化けるもんだなぁ まあケバくなっただけでブスに変わりはないけどww

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.