広島市南区青崎で死体遺棄事件-北野吉和容疑者の家に女性遺体 殺人か

最終更新■

広島県広島市南区青崎の住宅で9月27日、浴室内から女性の遺体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

この事件で広島県警は、この住宅に住む自称新聞配達員・北野吉和容疑者(52)を死体遺棄容疑で逮捕。

発表によると9月25日、広島県廿日市市に住む団体職員の40代女性が「行方不明になっている」と親族から警察に届け出があったということです。22日から行方が分からなくなっていたとのこと。

これを受けて警察が女性の行方を捜索していたところ、広島市内で9月27日夜、女性の所有する軽自動車を運転している北野吉和容疑者を発見しました。

そのため事情を聴いたところ女性の遺体を遺棄したと認めたことから、広島市南区青崎2丁目にある自宅を調べたところ、風呂場に遺棄されている死体が見つかったといいます。

警察での取り調べに対して北野吉和容疑者は「9月22日に遺棄した」と供述し容疑を認めているということですが、現時点で死亡に至った経緯は分かっておらず、殺人事件であるかどうかは不明。

なお、遺体に目立った外傷はないということです。

2人は顔見知り同士だったということで、広島県警は遺体を司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、死体遺棄事件として経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進めています。

遺体が見つかった事件現場は、JR向洋駅から南東方向に約800mほどの地点にある住宅街の一角。

自宅の風呂場に女性遺棄 “新聞配達員”男を逮捕

2015/9/28 12:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

法定刑

関連する犯罪の法定刑

死体遺棄罪…3年以下の懲役
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強姦致死罪…無期または5年以上の懲役

広島市南区青崎で死体遺棄事件、殺人か…Twitterでの反応

広島市南区青崎で殺人の可能性もある死体遺棄事件が起きたことを受けて、最近立て続けに凶悪事件がニュースで流れていることなどもあり、Twitter上では心配の声などがみられました。

殺人?死体遺棄事件現場付近(広島市南区青崎)場所の地図

以下、女性の変死体が見つかった死体遺棄事件現場付近・広島県広島市南区青崎2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年9月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.