千葉市美浜区で男子高校生が傘で刺される殺人未遂・傷害事件 通り魔?

最終更新■

千葉県千葉市美浜区で10月1日、高校生がで首を刺される殺人未遂事件(または傷害事件)が起きました。

発表によると10月1日午後3時半過ぎころ、千葉市美浜区にあるショッピングセンター近くの歩道上で、男子高校生が傘で首を刺されたということです。

犯人は35歳くらいの男で、現場から逃走している模様。

無差別に狙われた通り魔事件の可能性もありますが、現時点で男子高校生と犯人の男との間に面識があるのかどうか、および事件前に何らかのトラブルがあったのかどうかなど、詳しいことは分かっていません。

男子高校生は首にケガを負っていますが、幸い命に別状はないとみられています。

今のところ事件の詳細が分かっていないこともあり、犯人の男がさらなる犯行に及ぶ危険性も考えられるため、近隣住民の方は十分ご注意ください。

この事件について詳しい情報が入り次第、随時更新していきます。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

千葉市美浜区で男子高校生が傘で刺される殺人未遂事件…Twitterでの反応

千葉市美浜区のショッピングセンター近くで10月1日、男子高校生が35歳くらいの男に傘で首を刺された殺人未遂事件について、犯人が逃走中ということもありTwitter上では心配の声が多くみられました。

通り魔?殺人未遂傷害事件現場付近(千葉市美浜区)場所の地図

以下、通り魔の可能性もある男子高校生が傘で刺された事件現場付近・千葉県千葉市美浜区の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年10月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.