1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

奥田裕太容疑者、元上司の男性にストーカー「男性と女性どっちが好き」

最終更新■

一方的に好意を抱いた元上司の40代男性にストーカー行為を繰り返したとして、福岡県警豊前署は10月7日、20代の男を逮捕しました。

ストーカー規制法違反容疑で逮捕されたのは、福岡県豊前市今市に住む自称会社員・奥田裕太容疑者(21)です。

発表によると奥田裕太容疑者は今年8月23日~9月5日頃にかけて、以前の会社に務めていた元上司の男性に対し、携帯電話に48回にもわたって電話をかけるなど、つきまとい行為をした疑いが持たれています。

奥田裕太容疑者は2011年~今年5月まで、被害者男性と同じ会社にアルバイトとして勤務していました。

警察での取り調べに対して奥田裕太容疑者は「電話をかけたことに間違いないが、恋愛感情ではない」などと供述しています。

豊前署は事件に至った経緯や犯行動機などについて、さらに詳しく捜査を進めています。

「男性と女性どっちが好きですか?」ストーカー行為の詳細

発表によると奥田裕太容疑者は今年3月以降、無料通信アプリ「LINE」を使って元上司に好意を伝えたほか、大分県内にある行きつけの飲食店で待ち伏せをするなど、つきまとい行為を繰り返していたということです。

LINEでは「好きだ~」や「男性と女性、どっちが好きですか」などといった内容のメッセージを送信するなどしていた模様。

被害者男性からの相談を受けて、警察は奥田裕太容疑者へ2度にわたり警告を行ったということですが、その後も頻繁に電話をかけるなどストーカー行為が収まらなかったことから、男性が今年9月に改めて被害を訴えたことで逮捕に至りました。

奥田裕太容疑者、元上司の男性にストーカーで逮捕…Twitterでの反応

元上司の男性にストーカー行為を繰り返したとして、元部下の奥田裕太容疑者が逮捕されたことを受け、Twitter上でも大変な話題となっていました。内容が複雑で混乱するユーザーも多数。

事件現場周辺(福岡県豊前市今市)場所の地図

以下、逮捕されたストーカー奥田裕太容疑者が住む福岡県豊前市今市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年10月7日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.