福山市で兄が妹を殺人未遂事件-中3男子中学生が4歳女児の首を絞める

最終更新■

広島県福山市で中学3年生の男子生徒が4歳の妹の首を絞めて殺害しようとしたとして、殺人未遂の容疑で逮捕されました。

発表によると9月30日午後9時過ぎころ、広島県福山市に住む中学3年生の男子中学生が、福山市内にある自宅1階の居間で、(4)の首を絞めて殺害しようとした殺人未遂事件が起きたということです。

現時点で事件の経緯や犯行動機、および男子中学生が逮捕されるに至った経緯など詳しいことは分かっていません。

また、妹の命に別状はないとみられていますが、詳しい容態については不明。

警察での取り調べに対して男子中学生は「今は言えない」などと供述し、容疑を否認しています。

広島県警福山東署は、男子中学生から詳しく事情を聴くなど、殺人未遂事件として捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

福山市で兄が妹を殺人未遂、男子中学生を逮捕…Twitterでの反応

福山市で中3男子が4歳の妹を殺害しようとした殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(広島県福山市)場所の地図

以下、男子中学生が妹の首を絞めて殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・広島県福山市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. パグ

    再婚かな?

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.