北茨城市中郷町下桜井で殺人事件か-路上に男性の変死体 舟生敬史さん

最終更新■

茨城県北茨城市中郷町下桜井の路上で10月11日未明、男性の変死体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性も。

発表によると10月11日午前1時45分ころ、「北茨城市中郷町下桜井の路上で男性が倒れている」などといった内容の110番通報があったということです。通報者は通りかかったタクシー運転手。

これを受けて茨城県警高萩署の警察官らが現場に駆けつけたところ、茨城県水戸市平須町に住む職業不詳・舟生敬史さん(29)が仰向けの状態で倒れているのが見つかりました。舟生敬史=ふにゅう たかし

遺体の口と鼻からは出血があったということですが、そのほかは特に目立った外傷などは確認されていないといいます。

しかし遺体発見時、舟生敬史さんは道路脇に頭から突っ込んだ状態で、両足ともに靴を履いていませんでした。うち片方については靴下も履いておらず、近くに片方の靴が落ちていたものの、片方の靴および片方の靴下は見つかっていません。

高萩署は舟生敬史さんが殺人事件・死体遺棄事件など何らかの事件に巻き込まれた可能性があるとしながらも、遺体を司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、事故・病死なども視野に入れて捜査を進めています。

なお舟生敬史さんは北茨城市に実家があるということで、「10月10日の昼は、北茨城市内にいる」と家族に伝えていたということです。

遺体発見現場は、JR常磐線・磯原駅から南方向に約1kmほどの地点。

北茨城市の路上で29歳男性死亡、事件の可能性も

2015/10/11 14:00頃にTBS News-iがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
救護義務違反…5年以下の懲役または50万円以下の罰金
酒気帯び運転…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

北茨城市中郷町下桜井で殺人事件か…Twitterでの反応

北茨城市中郷町下桜井で遺体が見つかった殺人事件疑惑に関して、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件現場付近(茨城県北茨城市中郷町下桜井)場所の地図

以下、の遺体が見つかった殺人事件とみられる現場付近・茨城県北茨城市中郷町下桜井の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.