小松川署にクレーン車が突っ込む事故-江戸川区松島の警察署 国道14号

最終更新■

東京都江戸川区松島にある小松川署に10月15日夕方、クレーン車が突っ込む事故が起きました。

発表によると10月15日午後5時前ころ、道路を走行していたクレーン車(26トン)が歩道に乗り上げ、江戸川区松島1丁目にある警視庁・小松川警察署に突っ込んだということです。

小松川署の目の前には歩道橋があり、その入口付近から電柱をなぎ倒しながら、警察署の正面玄関付近にかけて突っ込んだ模様。歩行者など負傷者の有無が心配されますが、現時点でケガ人の情報はありません。

しかし油が漏れているとの情報もあり、現場では現在消防などが活動しています。

クレーンを運転していた男性は「ブレーキが効かない」といったことを話しているということで、何らかの故障などによりブレーキが効かなくなり突っ込んでしまった可能性も考えられます。

警視庁は現在、男性から話を聴くとともに、クレーン車を調べるなど事故に至った経緯について詳しく捜査を進めています。

現場周辺では通行規制が行われ渋滞が発生するなど交通にも影響が出ており、上空では報道ヘリが飛び交うなど、騒然としています。

現場は新小岩駅から南方向に約1.6kmほどの地点で、国道14号線沿いにある小松川署。

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

小松川署にクレーン車が突っ込む事故…Twitterでの反応

小松川署にクレーン車が突っ込んだ事故に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

事故現場(江戸川区松島)場所の地図

以下、クレーン車が突っ込んだ事故現場・東京都江戸川区松島1丁目「小松川警察署」の地図(Googleマップ)。

小松川警察署の建物外観

以下、Googleストリートビューで見る小松川署の建物外観。

この記事について

2015年10月15日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.