前橋市滝窪町で殺人未遂事件-展望台から女子高生を突き落とす 牧場

最終更新■

群馬県前橋市滝窪町で10月15日、19歳の少年が交際相手の16歳少女を展望台から突き落とし、殺害しようとする殺人未遂事件が起きました。

この事件で群馬県警は、栃木県足利市に住むとび職の少年(19)を殺人未遂などの容疑で逮捕。

発表によると少年は10月15日午前5時15分ころ、前橋市滝窪町にあるレジャー施設「ぐりーんふらわー牧場」の展望台で、群馬県に住む女子高生(16)に柵を乗り越えるよう強要した上、約9m下の地面に突き落として殺害しようとした疑いが持たれています。

これにより被害者の女子高生は胸や腰の骨などを折る重傷を負いましたが、幸い命に別状はありませんでした。

突き落とされた女子高生が自ら、「友達ともめて展望台から落とされた」などと110番通報したことから事件が発覚。これを受けて警察官らが現場に駆けつけたところ、女子高生が重傷を負っており、容疑者の少年は逃走していたということです。

しかしその後、逃げていた少年を発見、同日午後9時過ぎに強要と殺人未遂の疑いで逮捕しました。

警察での取り調べに対して少年は「交際上のトラブルがあった。転落させたことに間違いないが、殺すつもりはなかった」などと供述し、事件の事実関係については認めているものの、殺意に関しては否認しています。

群馬県警は殺人未遂事件として、2人の間に交際トラブルがあったとみて経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

とび職少年、16歳女子高生を、展望台から突き落とす

2015/10/16 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑(成人の場合)

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強要罪…3年以下の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

前橋市滝窪町の展望台で女子高生殺人未遂事件…Twitterでの反応

前橋市滝窪町にある「ぐりーんふらわー牧場」の展望台で女子高生が突き落とされた殺人未遂事件について、Twitter上でも大きな話題となっていました。

殺人未遂事件現場付近(群馬県前橋市滝窪町)場所の地図

以下、鳶職の少年が交際相手の女子生徒を突き落とした殺人未遂事件現場付近・群馬県前橋市滝窪町の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. なゆたむ

    友達は選びましょう

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.