1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

新宿区中落合の山手通りで横転事故 6人乗りワゴン車に12人の大学生

最終更新■

東京都新宿区中落合の山手通りで11月9日未明、12人の乗ったワゴン車(6人乗り)が歩道に乗り上げたうえ横転し、全員が重軽傷を負う事故が起きました。

発表によると11月9日午前3時35分ころ、新宿区中落合1丁目の都道(山手通り)を走行していたワゴン車が、歩道に乗り上げて街灯に衝突。さらに横転し、20代の男女12人が重軽傷を負う事故が起きたということです。

乗っていたのは大学のダンスサークルに所属しているメンバーで、6人乗りのワゴン車に定員オーバーし、2倍の12人(男性8人/女性4人)で乗車していました。

運転手の男性が足を挟まれて骨折するなど、男性5人・女性2人が重傷、ほか5人については比較的軽傷とみられています。なお、重傷者も含め全員意識はあり、命にも別状はないということです。

事故が起きた現場の道路は緩やかな左カーブで、スピードを出しすぎた運転手がハンドル操作を誤り歩道側の縁石に接触、そのまま乗り上げて街灯に衝突して横転したものとみられています。

警視庁は過失運転致死傷と道交法違反(定員外乗車)の疑いで、運転手の男性や同乗していた男女らから当時の状況について話を聴くなど、事故が起きた原因や経緯などについて詳しく捜査を進める方針です。

現場は、西武新宿線・中井駅から北西方向に約300mほどの地点。ワゴン車に乗っていたダンスサークル仲間らは池袋で集合し、車に乗りあわせて日野市方面へ向かう途中でした。

6人乗りワゴン車に12人 新宿で歩道に乗り上げ横転

2015/11/9 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

新宿・山手通りで12人乗りワゴン車が横転事故…Twitterでの反応

新宿の山手通りで12人乗りのワゴン車が横転し、大学のダンスサークル仲間が重軽傷を負うなどした横転事故について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

事故現場付近(新宿区中落合)場所の地図

以下、事故が起きた現場付近・東京都新宿区中落合1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年11月9日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.