東京外環道・大泉JCTでクレーン横転事故-重機が倒れ通行止め 大泉IC

最終更新■

東京都練馬区を走る東京外環自動車道大泉IC付近で11月21日、工事用の重機が横倒しになる大変な事故が起きました。

発表によると11月21日午前、東京都練馬区大泉町5丁目にある東京外環道大泉JCT内で、工事を行っていたクレーンのような重機が転倒したということです。

この影響を受けて東京外環道は、和光IC~大泉JCT間の内回りが通行止めになるとともに、和光ICの出口を先頭に数kmの渋滞が発生するなど交通にも大きな影響が出ています。

Youtubeに投稿されている事故現場の動画によると、「人が沢山歩いていて高速道路がお祭り状態」とのこと。また犬の散歩中の女性が高速道路上を歩いているなど、通常では見られない光景が広がっています。

3連休の初日ということで高速道路の利用者は多いことが推測されますが、現時点で復旧の見通しは立っておらず、大変なことになっています。

クレーンは支柱のようなものを吊っていたとの情報もあります。なお、ケガ人の有無・巻き込まれた車の有無など負傷者に関する情報は分かっていません。

重機が横倒しになっているのは、外環道の内回りから関越道下り車線に入るジャンクション内。

この東京外環道・大泉JCTで発生したクレーン転倒事故について、詳細な情報が入り次第随時更新していきます。

2015/11/21 東京外環道 大泉JCT付近 クレーン横転事故で高速道路封鎖状態 偶然現場に居合わせて撮影

Youtube上には、事故現場の様子が撮影された動画が投稿されていました。

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
業務上過失致傷罪…5年以下の懲役もしくは禁錮、または100万円以下の罰金

東京外環道・大泉IC付近でクレーン転倒事故…Twitterでの反応

東京外環道・大泉IC付近で工事用のクレーンが転倒した事故に関して、Twitter上では渋滞に巻き込まれた方により現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

事故現場付近(練馬区大泉町)場所の地図

以下、クレーンが倒れた事故現場付近・東京都練馬区大泉町5丁目3「東京外環自動車道・大泉IC」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年11月21日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.