ローソン相模原長竹店で店長が店員を殺人事件 相模原市緑区のコンビニ

最終更新■

神奈川県相模原市緑区にあるコンビニ・ローソンで11月24日、店員が店長に殺害される殺人事件が起きました。

発表によると11月24日午前2時半ころ、相模原市緑区長竹字舟久保にあるコンビニエンスストア「ローソン相模原長竹店」に入った客から、「店に入ったが店員も誰もいない。店内に血痕がある」などと通報があったということです。

これを受けて神奈川県警津久井署の警察官らが現場に駆けつけたところ、ローソン店内にある事務室の床で、同店アルバイト店員の宮川一宏さん(61)が倒れているのを発見。宮川一宏=みやがわ かずひろ

宮川さんはすぐに病院へ搬送されましたが、腹部を刺されるなどして出血しており、間もなく死亡が確認されました。

津久井署は、ローソン相模原長竹店の敷地内にいた神奈川県厚木市温水に住む経営者・山田誠二容疑者(62)が血の付いた刃物を持っていたことから、事情を聴取。宮川さんが死亡したことについて「私がこの刃物で刺しました」などと認めたことから、殺人未遂の容疑で緊急逮捕しました。山田誠二=やまだ せいじ

現時点で2人の間にトラブルがあったのかどうかなど、詳しいことは分かっていません。

宮川さんが間もなく死亡したことから、津久井署は現在容疑を殺人に切り替え、事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めています。

事件現場は、JR横浜線・橋本駅から西方向へ約9kmほどの地点にある幹線道路沿いで、畑や住宅などが点在する地域。

コンビニ店員が流血し死亡 経営者「刃物で刺した」

2015/11/24 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

ローソン相模原長竹店でコンビニ店長が殺人事件…Twitterでの反応

相模原市緑区のコンビニ「ローソン相模原長竹店」で店長が店員を殺害する殺人事件が起きたことを受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺人事件現場(神奈川県相模原市緑区長竹字舟久保)場所の地図

以下、コンビニ店員がコンビニ店長に殺害された殺人事件現場・神奈川県相模原市緑区長竹字舟久保2881‐1「ローソン相模原長竹店」の地図(Googleマップ)。

ローソン相模原長竹店の外観

以下、Googleストリートビューで見るローソン相模原長竹店の建物外観。

この記事について

2015年11月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.