マヨネーズラーが通行人にマヨネーズかけ事件 兵庫県神戸市兵庫区湊町

最終更新■

兵庫県神戸市兵庫区湊町や兵庫区西出町などで「マヨネーズラー」が出現し、兵庫県警が暴行容疑で捜査を開始する事件が起きました。

発表によると11月27日午後6時半ころ、神戸市兵庫区湊町1丁目や西出町の路上などで、通行人らがマヨネースをかけられる事件が相次ぎました。

犯人は自転車に乗った2人~3人組の男で、被害者は50代~70代の男女3人。また店舗の窓ガラスにマヨネーズがかけられる被害も確認できているということです。

被害者は路上を歩いていたところ、背後などから突然マヨネーズをかけられたといい、中には耳の中に入ってしまい痛みを感じたという男性被害者(54)も。

この男性はマヨネーズをかけてきた男らに「何をするんや」と言いましたが、男らは「マヨネーズラー」「マヨネーズラー」などと言い返してきたといいます。

マヨネーズラーの画像

画像出典:NNNニュース

男らはいずれも10代くらいの若い青少年とみられ、自転車に乗って逃走しました。

「マヨネーズラー」と言われた男性のほかに被害を受けたのは59歳の女性と75歳の男性。幸い、いずれの被害者にもケガはありませんでした。

事件が起きたのは半径約200m以内で、時間はわずか20分ほどの間でした。犯人は凶器に使ったマヨネーズを持って現在も逃走中とみられるため、近隣住民の方は十分ご注意ください。

兵庫県警兵庫署は暴行事件として、逃げた犯人らの行方を捜索しています。

関連する犯罪の法定刑
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

スポンサーリンク

マヨネーズラーが神戸で通り魔的マヨ事件…Twitterでの反応

神戸市兵庫区湊町や西出町でマヨネーズラーが通行人にマヨネーズをかけるなどした事件について、犯人が今もなお逃走中であることから、Twitter上では不安の声が多くみられました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マヨネーズかけ事件現場付近(神戸市兵庫区湊町)場所の地図

以下、マヨネーズラーが出没した事件現場付近・兵庫県神戸市兵庫区湊町1丁目の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2015年11月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.