真鶴郵便局で刃物男が強盗事件-真鶴町岩 目出し帽で現金330万円強奪

最終更新■

神奈川県真鶴町にある真鶴郵便局(まなづる郵便局)で12月15日、刃物を持った男による強盗事件が起きました。

発表によると12月15日午後2時過ぎころ、神奈川県足柄下郡真鶴町岩の真鶴郵便局に、黒の目出し帽をかぶった男が押し入ったということです。

男は職員らに向かって刃物をちらつかせて脅し、現金約330万円を強奪したうえ、現場から逃走しました。

現場周辺では、JR真鶴駅~真鶴郵便局に向かう道路が警察によって封鎖されるとともに、JR真鶴駅に警察官らが配備されるなど、警戒が続いています。

逃げた男の特徴は、年齢40代くらい・身長約165cm・青色のパーカを着用していたということです。不審な人物を見かけた場合には、身の安全を確保するとともに、110番通報や最寄りの警察署などへ情報提供をよろしくお願いいたします。

なお、犯人は刃物を持ったまま逃走中とみられるため、近隣住民の方は戸締まりを徹底するなど、十分ご注意ください。

事件現場は、JR真鶴駅から北東方向に約300mほどの地点。幸い、ケガ人はいませんでした。

関連する犯罪の法定刑
強盗罪…5年以上の有期懲役

真鶴郵便局で強盗事件、刃物男が逃走…Twitterでの反応

神奈川県にある真鶴町の真鶴郵便局で発生した強盗事件に関して、刃物男が現在も逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

事件現場(神奈川県足柄下郡真鶴町岩)場所の地図

以下、現金330万円が強奪された強盗事件現場・神奈川県足柄下郡真鶴町岩298「真鶴郵便局」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.