新千歳空港で爆弾テロ騒ぎ、飛行機内の5人組の男-爆発物や不審物なし

最終更新■

北海道千歳市美々にある新千歳空港で12月16日、爆弾を持っている人物がいるとして、出発を取りやめ乗客が降ろされるなどの騒ぎが起きました。

発表によると12月16日夕方ころ、午後5時15分発の新千歳空港→関西空港行きのピーチアビエーション106便エアバスA320(乗客乗員168人)で、爆弾騒ぎが起きたということです。

ピーチアビエーションによると、着席していた5人組の乗客のうち1人の男性が、別の1人を指差しながら「こいつが爆弾を持っている」などと客室乗務員に話したことから、騒ぎに発展したとのこと。

これを受けてピーチアビエーションは、警察に通報し5人を北海道警に引き渡すとともに、機内を調べるなどしましたが、特に爆発物などの不審物は見つかりませんでした。

5人組は警察に身柄を確保され事情を聴かれていますが、現時点で詳しいことはわかっていません。

その後、念のため乗客全員の保安検査をやり直した上で、約2時間遅れで無事出発したということです。

追記 – 爆弾があると冗談?他の乗客が聞きつけ騒ぎに

その後の発表によると、5人組の男性らが「機内に爆弾がある」などと冗談で話していたのを、機内にいた他の乗客が聞きつけ、客室乗務員に伝えたことで爆弾騒ぎに発展したとみられている模様です。

5人組が日本人なのかどうか、成人なのか未成年なのかなど、詳細は発表されていません。

関連する犯罪の法定刑

業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金
威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

新千歳空港で爆弾騒ぎ、爆発物などの不審物なし…Twitterでの反応

新千歳空港を離陸しようとしていた旅客機の中で発生した爆弾騒ぎについて、結果的に爆発物などの不審物は見つかりませんでしたが、Twitter上では心配の声が多くみられました。

爆弾騒動の現場(北海道千歳市美々)場所の地図

以下、爆弾騒動が発生した現場・北海道千歳市美々「新千歳空港」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月16日

編集部


その他


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. おい

    来週peach乗るからわろえない(-_-;)

  2. そら

    この飛行機に乗ってて、隣の席に座ってた男が連行された。
    連行される時も悪びれた感じは一切なかったよ。

  3. どうせ

    アホなユーチューバー()だろ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.