1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

大津市で小学4年の男子児童が飛び降り骨折-滋賀県の大津市立小学校

最終更新■

滋賀県大津市内にある小学校の児童が、授業中に校舎3階から飛び降りをしていたことが分かりました。自殺を目的としていたかどうかは不明ですが、幸い命に別状はない模様。

発表によると12月16日午前、大津市にある市立小学校で行われていた授業中、教師から注意する趣旨の言葉をかけられた小学4年生の男子小学生(10)が、突然教室を飛び出して渡り廊下に行き、下に飛び降りたということです。

飛び降りた男子児童は間もなく救急車で病院へ搬送されましたが、右足のかかとを骨折する重傷を負ったものの、命に別状はありませんでした。男子児童が飛び降りたのは、校舎3階にある渡り廊下。

現時点で飛び降りた詳しい理由はわかっておらず、教師がどのような注意を行ったのかも詳細は発表されていません。

なお大津市教育委員会は「児童に対するイジメがあったかどうかは把握していない」としています。

既にこの件については警察にも届け出ており、滋賀県警大津署が現在詳しく捜査を進めているということです。

また、市教委も幹部を小学校側に派遣して事情を聴くとともに、教師の指導に不適切な部分がなかったか調べています。同じクラスの児童らへのアンケートも検討しているとのこと。

病院へ搬送された男子児童は、現在も入院中だということです。

大津市立の小学校で男子児童が飛び降り自殺未遂か…Twitterでの反応

大津市立の小学校で、先生から注意を受けた男子児童が渡り廊下から飛び降りた騒動を受けて、Twitterでも大変な話題となっていました。大津市では2011年、いじめを受けた中学2年の男子生徒が自殺する事件も起きています。

男子児童の飛び降り現場付近(滋賀県大津市)場所の地図

以下、校舎3階の渡り廊下から飛び降りた男子児童の通う小学校がある滋賀県大津市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.