豊橋市神野ふ頭町で火事-港に停泊中のカンボジア船の船舶火災で黒煙

最終更新■

愛知県豊橋市神野ふ頭町で12月18日、比較的大規模な火事が発生しました。

発表によると12月18日午後2時20分ころ、豊橋市神野ふ頭町の3号岸壁に停泊していた船から「煙が上がっている。船が燃えている」などと119番通報があったということです。

これを受けて、現場には陸から消防隊が、海からは海上保安庁の船が駆けつけ、陸と海の双方から懸命の消火活動が行われています。

火災が発生している船舶はカンボジア船籍の貨物船で、作業員らの話によると中国に運ぶためのスクラップを積み込む作業をしていたところ、何かしらの原因で出火し火事に発展した模様。

船には20代~50代の中国人男性9人が乗っていたということですが、全員避難して無事でした。現時点でケガ人は確認されていません。

なお、船だけでなく陸にあるスクラップのような廃材からも火が出ているのが確認でき、広く延焼している可能性も。

現場からは黒煙が大きく立ち上っており、陸上と海上では消防や海上保安庁による消火活動、上空では報道ヘリによる取材活動が行われるなど、騒然としています。

船舶火災が起きている現場は、豊橋駅から南西方向に約6km弱ほどの地点。

豊橋市神野ふ頭町でカンボジア船が火事…Twitterでの反応

豊橋市神野ふ頭町に停泊中だったカンボジア船が燃えている火事に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火事現場付近(愛知県豊橋市神野ふ頭町)場所の地図

以下、船舶火災が発生している現場付近・愛知県豊橋市神野ふ頭町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月18日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.