名古屋市中川区西日置で殺人事件-外国人男性が集団リンチに刃物で死亡

最終更新■

愛知県名古屋市中川区西日置で12月20日、男性が複数人の男から暴行を受けて死亡する殺人事件が起きました。

発表によると12月20日午前1時半ころ、名古屋市中川区西日置1丁目にあるコンビニエンスストア・ミニストップ西日置店の店員から、「全身血だらけの男性がコンビニの中に入ってきた」などと110番通報があったということです。

これを受けて愛知県警中川署の警察官や救急隊員らが現場に駆けつけたところ、外国人とみられる30代くらいの男性が、血まみれの状態でコンビニ店内にいたとのこと。

男性はすぐ病院へ緊急搬送されましたが、約6時間後に搬送先の病院で死亡が確認されました。鋭利な刃物で切りつけられたような傷痕が複数残っており、死因は出血性ショック死でした。

江川線で挟み撃ち、追突して集団リンチか

事件現場を目撃した人の話などによると、被害者男性がミニストップ西日置店の前を通る県道を乗用車で走行中、別の2台の車が前後を塞いで挟み撃ちにし、さらに追突して無理やり停止させたということです。

さらに2台の車から5人~6人くらいの男が降りてきて、バットや刃物などを使って男性に対し集団暴行を加え始めたとのこと。

その後、犯行グループは乗ってきた2台の車を放置し、仲間とみられる別の車に乗って現場から逃走しました。男らは白いマスクを着用しており、喋っていた言葉から外国人とみられています。

中川署は殺人事件として捜査本部を設置し、被害者男性の身元の特定を急ぐとともに、逃げた男らの行方を追っています。

事件現場は、名古屋駅から約2kmほどの地点で、名古屋高速道路の高架下を通る片側3車線の道路(通称:江川線)。近くにはラウンドワン名駅南店などがあります。

前後を車に挟まれ、運転男性が複数人に襲われて死亡

2015/12/20 12:30頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役

名古屋市中川区西日置で殺人事件…Twitterでの反応

名古屋市中川区西日置で外国人とみられる男性が集団リンチで殺害された殺人事件について、犯人グループが現在も逃走中であることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺傷事件現場付近(愛知県名古屋市中川区西日置)場所の地図

以下、殺傷事件が起きた現場付近・愛知県名古屋市中川区西日置1丁目3-8「ミニストップ西日置店」の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. exod

    こんにちは。
    パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
    裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
    餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
    店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.