横浜市港北区大倉山で殺人未遂事件-見知らぬ2人組の男が刃物で刺す

最終更新■

神奈川県横浜市港北区大倉山で12月24日、男性が見知らぬ男に刃物で刺される殺人未遂事件が起きました。通り魔的な犯行なのか、その他に目的があったのか、詳細は不明。

発表によると12月24日午後2時半ころ、横浜市港北区大倉山1丁目のマンションで「同僚の男性が何者かに胸を刺された」と119番通報があったということです。

これを受けて神奈川県警の警察官らや救急隊員らが現場に駆けつけたところ、現場マンション3階の1室に住む男性会社員(55)が、出血した状態で倒れていました。

男性はすぐに病院へ緊急搬送され治療を受けていますが、胸~腹にかけて刃物で切りつけられたり刺されたりしたとみられる複数の傷があり、重傷の模様。なお、幸い命に別状はないとみられています。

何らかのトラブルにより被害者男性が狙われた可能性もありますが、男性は警察官に「見たことのない2人組の男が入ってきて、刃物で突然刺された」と話しており、無差別に狙われた通り魔事件、あるいは空き巣や強盗などの金品目的で押し入られた可能性も考えられます。

男らはいずれも上下ともに黒いジャージを身に着けていたということで、現在も逃走中のため近隣住民の方々は戸締まりを徹底するなど、十分ご注意ください。

なお、現場には凶器に使われたとみられる血の付いた包丁が残されていました。

警察は男性が何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、殺人未遂事件を視野に捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強盗殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

横浜市港北区大倉山で殺人未遂事件…Twitterでの反応

横浜市港北区大倉山にあるマンションで男性が刃物で刺された殺人未遂事件について、犯人が逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺傷事件現場付近(横浜市港北区大倉山)場所の地図

以下、殺傷事件が起きた現場付近・神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月24日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。


  1. 大倉山とか近すぎワロタw ワロタ…

  2. コナソ

    明らかに自作自演の自殺未遂だと思うんですが皆さんどう思いますか?
    傷は自分の腕が届く腹や胸等の表面だけ、現場に血の付いた凶器が残されてた、騒ぎを聞きつけた周辺住民による通報がない、自分自身でも通報していない、などなど。

    そして何より、知らない男二人がいきなり部屋に乗り込んで包丁で刺しまくるとか世紀末すぎでしょう(笑) 最近こういう自作自演の殺人未遂とか流行ってるし、どうせ仕事を休みたかっただけでしょう…

  3. 港北区民

    ふむ。このての殺傷事件は少なくとも日本人の犯行ではないだろう。

  4. 成田

    傷害事件で注意喚起メールが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    クリスマスなのに怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  5. のん

    大倉山でこんな事件が起きるとか世紀末

  6. どこか

    捕まったのかなぁ?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.