武藤真二容疑者、愛媛県宇和島市で女子中学生誘拐事件-相模原に連れ去り

最終更新■

愛媛県宇和島市で行方不明になっていた少女について、30代の男が連れ去っていたことが発覚し、警察は12月25日、この男を逮捕しました。

未成年者誘拐の容疑で逮捕されたのは、神奈川県相模原市に住むアルバイト作業員・武藤真二容疑者(37)です。武藤真二=むとう しんじ

発表によると武藤真二容疑者は12月6日未明、インターネットのサイトを通じて知り合った中学3年生の女子中学生(15)を、誘拐し自宅アパートに連れ出した疑いが持たれています。

武藤真二容疑者は女子中学生に「俺ん家こん?」と誘いだした上、相模原市から愛媛県の宇和島市まで車で迎えに行ったということです。

その後12月12日になり、武藤真二容疑者のアパートに女子中学生が寝泊まりしているとの情報提供を受けた家族が、現場を訪ねて娘を保護しました。そして本日、容疑者の逮捕に至りました。

情報提供したのは、女子中学生と連絡を取り合っていた友人とのこと。

警察での取り調べに対して武藤真二容疑者は「間違いありません」と供述し、容疑を認めているということです。

なお、被害者の女子中学生は「自分の意思でついていった」という旨の説明をしており、無理やり連れ去られた拉致監禁事件ではない模様。

警察は2人が知り合った経緯について調べるとともに、事件に至った流れや犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

未成年者誘拐罪…3月以上7年以下の懲役
わいせつ目的誘拐罪…1年以上10年以下の懲役
強姦罪…3年以上の有期懲役

宇和島で女子中学生を誘拐、相模原の武藤真二容疑者を逮捕…Twitterでの反応

宇和島市に住む女子中学生を誘拐したとして、相模原市に住む武藤真二容疑者が逮捕されたことを受けて、Twitter上では衝撃の声が広がっていました。

JC誘拐事件現場付近(愛媛県宇和島市)場所の地図

以下、女子中学生が誘拐された事件現場付近・愛媛県宇和島市の地図(Googleマップ)。

武藤真二容疑者の自宅付近(神奈川県相模原市)場所の地図

以下、武藤真二容疑者が住む自宅付近・神奈川県相模原市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月25日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. これは

    単なる恋愛または友達関係ですよね?
    15歳つーだけの話でここまでややこしい話になるという。

  2. 恒心教大師・中島大士

    愛媛県今治市波止浜169・中島大士が西条祭り爆破する

    当職は今治造船勤務・愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族・中島大士と、勤務先が同じの暴走族仲間だお前らとは違う
    愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師・中島大士は高性能な爆薬を入手したナリ
    なので今回は愛媛県今治市波止浜169・恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを
    恒心教大師の暴走族・中島大士の目指す暴走族に優しい世界を作るためには仕方ないナリ
    愛なき世界に愛を

    東海大学の堀田純平という仲間と恒心教大師の暴走族中島大士がガチで爆破しますを

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.