1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

泉佐野市の関空沖に女性の全裸遺体、殺人死体遺棄事件か-関空島の海

最終更新■

大阪府泉佐野市にある関空島の海で12月26日、衣服を身に着けていないの女性の死体が見つかりました。殺人死体遺棄事件の可能性。

発表によると12月26日午後8時15分ころ、泉佐野市にある関西国際空港関空)ポートターミナル沖の海上に、女性の遺体が浮いているのが見つかったということです。

関空ターミナルの関係者が発見し、警察に通報したことで事件が発覚。

これを受けて大阪府警大阪水上署の警察官らが現場に駆けつけたところ、30歳~50歳くらいとみられる中年の女性遺体が見つかりました。身長は約160cmほど。

死体の両膝などに擦り傷などの傷痕がみられましたが、そのほか致命傷となるような目立った外傷はなく、現時点で死因もわかっていません。

なお、現場周辺に女性のものとみられる所持品はなく、岸壁などを捜索したところ衣服なども見つかっていないということです。

警察は遺体を司法解剖して死因の特定を急ぐとともに、女性の身元の確認や事件性の有無などについても詳しく捜査を進めています。

女性はほぼ全裸の状態でしたが、足には靴下を身に着けており、また顔には銀縁のメガネがかけられていたということです。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

関西国際空港で女性遺体、殺人死体遺棄事件か…Twitterでの反応

関西国際空港の近くの海上で、全裸の状態で浮かんでいる女性遺体が見つかったことを受けて、殺人死体遺棄事件の可能性もあることからTwitter上では心配の声などがみられました。

全裸遺体の発見現場付近(泉佐野市泉州空港北)場所の地図

以下、女性の全裸遺体が見つかった殺人死体遺棄?事件現場付近・大阪府泉佐野市泉州空港北1「関西国際空港」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2015年12月27日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 1

    1

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.