小金井市本町で路線バス事故-京王バス運転手がアパートに突っ込む

最終更新■

東京都小金井市本町で1月7日、路線バスがアパートに突っ込む事故を起こしました。

発表によると1月7日午後4時前ころ、小金井市本町にあるアパートの1階に、京王バスの路線バスが突っ込んだということです。

これを受けて警視庁の警察官や消防隊員らが現場に駆けつけたところ、路線バスは歩道を横切り、道路沿いに建っているアパート1階に突っ込んでいました。周囲のガードレールや街路灯なども破壊していたといいます。

この事故により運転手の男性が負傷し、病院へ搬送され手当てを受けていますが、現時点で詳しい容態はわかっていません。また事故が起きた原因も不明。

なお、歩行者やアパートの住人なども含め、幸い男性運転手以外にケガ人はいませんでした。路線バスは回送中だったため、客は乗っていなかったということです。

現場周辺には大勢の警察・消防隊員らが駆けつけるとともに、近隣住民が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。上空では報道ヘリも飛び交っている模様。

警視庁は京王バスの男性運転手から話を聴くとともに、事故が起きた原因や当時の状況などについて詳しく捜査を進めています。

事故現場は、JR武蔵小金井駅から南方向に約300mほどの地点にあるアパート。近くには小金井市役所などがあります。

小金井市本町で路線バスがアパートに突っ込む事故…Twitterでの反応

小金井市本町にあるアパート1階に京王バスの路線バスが突っ込んだ事故について、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。物々しい様子がみてとれます。

京王バス事故現場付近(東京都小金井市本町)場所の地図

以下、京王バスの路線バスがアパートに突っ込んだ事故現場付近・東京都小金井市本町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年1月7日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ふなっしー

    これ事故が起きた瞬間見てましたけど、すっごい勢いで突っ込んでましたよw

    絶対死んでるだろうなって友達と話してたんですけど、さっきのニュースでは意識が朦朧としてるって言ってました。亡くなりそうですね。

    20年以上の経験があるベテランダイバーだと言っていたので年寄りですかね。

    やっぱりシニア世代の免許証は剥奪すべきだと思います!

    • お塩学

      ダイバーwww
      海行ってたかwww

      • ふなっしー

        ベテランドライバーですw

  2. 運転手

    てんかんだったらしいね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.