1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

心斎橋商店街で女子高生が飛び降り自殺-大丸心斎橋店アーケード血まみれ

最終更新■

大阪府大阪市中央区心斎橋筋の心斎橋商店街で1月8日、女子高生が死亡しているのが見つかりました。自殺とみられています。

発表によると1月8日午前11時40分ころ、大阪市中央区心斎橋筋1丁目にある心斎橋筋商店街で「アーケードの上に人が落ちてきた」と110番通報があったということです。通報者は通行人。

これを受けて大阪府警南署の警察官らが現場に駆けつけたところ、制服姿の女子高生とみられる若い少女が倒れているのが見つかりました。その場で死亡が確認されたということです。

現場の西側には大丸心斎橋店が隣接しており、その北館屋上に設置された防犯カメラには、1人の女性が屋上から転落する様子が映っていたとのこと。

この映像から、殺人事件などといった事件性のあるものではなく、女子高生が自ら飛び降りた自殺であるとみて、警察は捜査を進めています。

現場には大勢の警察官らが駆けつけ規制線が張られるとともに、通行人や商店街利用客の人々が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。上空では報道ヘリも飛び交っている模様。

なお、女子高生が落ちた地点であるアーケードの天井は血まみれの状態になっています。

大阪府内の女子高生?制服姿で飛び降り自殺か

南署によると、飛び降りたとみられる大丸心斎橋店の屋上には、女子高生のものとみられるバッグが置かれていたということです。

このバッグの中には遺書のようなメモが残されていました。

なお、所持品から大阪府内に住む女子高生の可能性が高いとみられており、警察は身元の確認を急いでいます。

遺書には、病気についての悩みが記されていたということです。

心斎橋商店街で自殺、大丸アーケード血まみれ…Twitterでの反応

大阪市中央区心斎橋筋の心斎橋商店街で制服姿の女子高生が飛び降り自殺を図り、アーケードが血まみれになっている騒動を受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。写真画像付きの投稿も多数。

女子高生の自殺現場(大阪市中央区心斎橋筋)場所の地図

以下、女子高生が飛び降り自殺を図った現場付近・大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目「大丸心斎橋店」付近の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年1月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 自殺ダメゼッタイ

    天井に穴あいてたからね

    その穴から血がしたたり落ちてた

    即死だっただろうね

    トラウマになりそう

    ご愁傷さまです

  2. 匿名

    もう少しマシな場所を選ぶということはできないのか最近の若者は?

  3. 心斎橋の中の人

    飛び降りするほうもあれだけど現場の写真をパシャパシャと撮るなよ…日本人全体の品格が問われる。

  4. やん

    血が生々しすぎてw明日行くのに(T-T)

  5. 匿名

    心斎橋筋とか職場近くて草。
    病気の悩みと書いてあったとしか言われていないが、実際には病気を理由にしたイジメが辛かったのでは?
    ニュースでは遺書の細部までは伝えられないから。
    もし普通に病気に悲観してとかならもっとまともな死に場所を選ぶでしょう。
    あんなに人の多い心斎橋筋の商店街を自殺場所に選んでいる時点で何らかのメッセージ性が読み取れる。
    学校や教育委員会は真摯な対応をおねがいしますよ。

  6. 一般人

    少子高齢化なのになぁ…

  7. おこ

    貴重なJKがもったいない。病気くらいなら俺が金出していい医者つけてあげたのに。自殺するくらいなら他に何でも逃げ道はあっただろう?!親は何をやっている╬


  8. 何で死人を責めることができるのかわからない。

  9. まる。

    この度の心斎橋筋の騒ぎでどれだけの人に迷惑をかけたのかということを考えたなら自殺した高校生が責められてしまうことに対して擁護しようという気持ちは湧き出てこないでござる

  10. 匿名

    屋根の素材や劣化次第でつきぬけて下の人に被害が出てたかもしれんのだな。
    なんで人の多い場所を選んだんだろう?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.