1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

仙台市青葉区八幡で火事-宮城の国道48号線 火災現場からは黒煙も

最終更新■

宮城県仙台市青葉区八幡で1月11日、比較的大規模な火事が発生しました。

発表によると1月11日午前10時10分ころ、仙台市青葉区八幡4丁目に住む無職・岩井節子さん(81)の住宅で、火災が発生したということです。近所の住民から119番通報があり発覚。

これを受けて消防車など約18台が出動し、懸命の消火活動にあたっていますが、午後1時30分現在で未だ鎮火には至っていません。

燃えているのは2階建ての木造住宅です。

なお、近くに住む住民が家から逃げようとした際に転倒し軽傷を負ったということですが、そのほかのケガ人は今のところ確認されていません。

現場は国道48号線の北側に位置する住宅街の一角で、近くには仙台市立第一中学校や仙台市立八幡小学校などがあります。

現場からは黒煙が激しく立ち上っており、鎮火には時間がかかる可能性もあるとみられます。また周囲には多くの民家が密集しており、別の建物への延焼の心配も。

この火事について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

仙台市青葉区八幡で火事…Twitterでの反応

仙台市青葉区八幡の八幡小学校近くで発生した火事に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。

火災現場付近(宮城県仙台市青葉区八幡)場所の地図

以下、火災が発生している現場付近・宮城県仙台市青葉区八幡4丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年1月11日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.