香川県丸亀市で殺人未遂事件-刃物で知人男性を刺す タクシー運転手逮捕

最終更新■

香川県丸亀市で1月11日、男性が刃物で刺され殺害されそうになる殺人未遂事件が起きました。

この事件で香川県警は、丸亀市飯山町に住むタクシー運転手・十津川治徳容疑者(41)を逮捕。十津川治徳=とつかわ はるのり

発表によると十津川容疑者は1月11日午後11時過ぎころ、丸亀市内に住む女性宅で、知人男性(51)の下腹部を刃物で刺し殺害しようとした疑いが持たれています。

男性はすぐに病院へ搬送され手術を受けるなどしていますが、幸い命に別条はないとみられています。凶器に使われたのは刃渡り約10cmの包丁。

警察での取り調べに対して十津川容疑者は「刺したことは間違いないが、殺すつもりではなかった」などと供述し、行為については認めているものの、殺人未遂容疑については否認しています。

事件現場は被害者男性の知人女性の家だったということで、香川県警は事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めています。

丸亀で殺人未遂事件…Twitterでの反応

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

殺人未遂事件現場付近(香川県丸亀市)場所の地図

以下、十津川容疑者が知人男性を包丁で刺し殺害しようとした殺人未遂事件現場付近・香川県丸亀市の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.