元町のシカゴピザ神戸中央店で爆発火災-ガス缶処理で事故か 神戸市

最終更新■

兵庫県神戸市中央区の元町で1月14日、ピザ店爆発する事故が起きました。

発表によると1月14日午後0時40分ころ、神戸市中央区元町通4丁目のビル1階にある宅配ピザ店「シカゴピザ神戸中央店」で、爆発が起きたということです。「爆発音がした。白煙が上がっている」などと119番通報があったことで発覚。

これを受けて神戸市消防局の隊員らが現場に駆けつけたところ、24歳と37歳の男性従業員2人が顔などにケガを負っていました。2人は病院に運ばれましたが、幸い比較的軽度のヤケドで、命に別状はない模様。

また店内の火災についても、午後1時前には無事に鎮火し、特に延焼の被害などはなかったということです。

しかし爆発の影響でシカゴピザ神戸中央店のガラスが大破し、あたりに飛散するなど、現場周辺は騒然。飛び散ったガラスは道を挟んで反対側にある駐車場など、約20m先にまで飛んでいました。

関係者の話によると、当時建物内では店員が使用済みのガス缶に穴を開ける処理を行っていたということで、これが爆発に繋がったものとみられます。

兵庫県警生田署は現場検証を行うなど、事故が起きた原因や当時の状況などについて詳しく調べています。

現場は、JR元町駅から南西方向に約400mほどの地点。

元町のシカゴピザ神戸中央店が爆発火災…Twitterでの反応

神戸市中央区の元町にあるシカゴピザ神戸中央店で発生した爆発事故に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。物々しい様子が見てとれます。

爆発事故現場(兵庫県神戸市中央区元町通)場所の地図

以下、爆発が起きた事故現場・兵庫県神戸市中央区元町通4丁目1−2 シャルマンビル1F「シカゴピザ神戸中央店」の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年1月14日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.