1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

釧路市愛国西で殺人事件?女性の変死体で愛国が騒然 頭部にビニール袋

最終更新■

北海道釧路市の愛国付近で1月15日、女性の変死体が見つかったとの情報が入りました。殺人事件の可能性も。

遺体が見つかったのは釧路市愛国西2丁目付近とみられており、現場には大量のパトカーが駆けつけるなど、騒然としています。既に報道陣による取材活動なども行われている模様。

死亡していたのは女性だということですが、現時点で女性の身元や年齢・死因など詳しいことは分かっていません。

なお、女性は頭にビニール袋のようなものを被せられていた上、体には殴られた形跡が残っていたということです。出血もしており、何者かに殺害された殺人事件である可能性が高いと推測されます。

犯人は逃走中とみられ、周辺の住宅には警察官による聞き込み捜査が行われているということです。周辺住民の間では不安の声が広がっています。

この殺人事件疑惑に関して詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 遺体は高齢女性、事件の可能性を視野に捜査

その後の発表によると、亡くなったのは1人暮らしをしていた高齢女性である可能性が高いということです。

1月15日午後4時ころ、釧路市愛国西2丁目の住宅で「女性が居間で倒れている。死んでいる」などと110番通報があったということです。通報者は、この家に住む女性の知人女性。

これを受けて北海道警釧路署の警察官らが現場に駆けつけたところ、女性が倒れており、その場で死亡が確認されました。

現場住宅では高齢女性が1人暮らしをしていたということですが、この女性が老人クラブの集まりに来なかったため、知人女性が心配して訪ねたところ、死亡しているのが見つかったとのこと。

釧路署は女性が血を流して倒れていることなどから、殺人事件等の何らかの事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、身元の特定などを急いでいます。

遺体発見現場は、JR釧路駅から北方向に向かって約2kmほどの地点にある住宅街の一角。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

釧路市愛国西で女性の変死体、殺人事件か…Twitterでの反応

釧路市愛国西で女性の変死体が見つかったニュースを受けて、殺人事件の可能性もあることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件?現場付近(北海道釧路市愛国西2丁目)場所の地図

以下、女性の変死体が見つかった殺人事件とみられる現場付近・北海道釧路市愛国西2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年1月15日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ツッキー

    早く捕まえてください。被害者がかわいそうです。頑張ってください!私も怖いです。

  2. 名無し

    ストリートビューで事件宅の前にいる方は、亡くなったご本人だろうか。
    心が痛みます…。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.