1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

瑞穂モールで強盗致傷事件-刃物男が女性から車を強奪 瑞穂町高根

最終更新■

東京都瑞穂町で1月31日、女性が刃物で脅された上、乗用車を奪われる強盗致傷事件が起きました。

発表によると1月31日午後2時過ぎころ、瑞穂町高根にあるショッピングモール「ザ・モールみずほ16(通称:瑞穂モール)」の駐車場で、買い物を終えた女性(67)が車に乗ったところ、後部座席に男が突然乗り込んできたということです。

男は持っていた刃物を女性に突き付け「殺すぞ。降りろ」などと脅した上、女性の腹を蹴って外に追い出し、そのまま乗用車を強奪して現場から逃走しました。

女性は左手を擦りむくなどの怪我を負いましたが、幸い軽傷だったとのこと。

逃げた男の特徴は、年齢30代~40代くらい・身長約165cm・痩せ型・上下黒色の服装・黒色のニット帽・白色のマスクを着用していたということです。

現時点で、男が乗用車を強奪した犯行動機などはわかっていません。凶器は持ったまま逃走中とみられるため、近隣住民の方は戸締まりを徹底するとともに、できる限り1人での外出を控えるなど、十分ご注意ください。

警視庁は強盗致傷事件として、防犯カメラの映像解析を進めるなど、逃げた男の行方を追っています。

現場は、箱根ヶ崎駅から北方向に約1.7kmほどの地点。

刃物突き付け67歳女性の車奪う 東京・瑞穂町

2016/2/1 19:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

強盗致傷罪…無期または6年以上の懲役
強盗罪…5年以上の有期懲役
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金

瑞穂モールで刃物男が女性の車を強奪する強盗事件…Twitterでの反応

瑞穂モールで刃物を持った男が女性を脅し、車を強奪したうえ軽傷を負わせた強盗致傷事件について、犯人は逃走中ということもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

強盗致傷事件現場(東京都西多摩郡瑞穂町高根)場所の地図

以下、女性が車を強奪された事件現場・東京都西多摩郡瑞穂町高根「ザ・モールみずほ16」の地図(Googleマップ)。

ザ・モールみずほ16の建物外観

以下、Googleストリートビューで見る「ザ・モールみずほ16(瑞穂モール)」の建物外観。

この記事について

2016年2月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.