茨城県城里町で殺人事件、テープぐるぐる巻きの変死体-遺体に目隠し

最終更新■

茨城県城里町で2月1日、顔面をテープで巻かれた変死体が見つかりました。殺人事件とみられています。

発表によると2月1日午前8時ころ、「城里町の資材置き場に、顔の目のあたりを粘着テープで巻かれた人の遺体がある。顔面が血だらけになっている」などと通報があったということです。

これを受けて茨城県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、通報のとおり粘着テープで目隠しをされたうえ顔面血だらけの状態で死亡している男性の遺体が見つかりました。

現時点で、男性が死亡した経緯や死因など詳しいことはわかっていませんが、現場の状況などから殺人事件とほぼ断定された模様。

第一発見者はタイ人の女性(54)で、警察に対して「亡くなったのは自分の夫だ」などと話しています。事件に関与しているのかどうか、または何かしらの事情を知っているのかどうかは不明。

警察は身元や死因の特定を急ぐとともに、殺人事件として詳しく捜査を進めています。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

城里で殺人事件、顔面にテープの変死体…Twitterでの反応

殺人死体遺棄事件現場付近(茨城県城里町)場所の地図

以下、顔面に粘着テープが巻かれて目隠しがされていた殺人死体遺棄事件現場付近・茨城県城里町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月1日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ( ; ゜Д゜)

    おれんち常陸大宮……近い……怖すぎる

  2. 玲奈

    奥さんのアリバイはあるのでしょうか?

  3. 米子

    犯人は建設用重機を盗もうと忍び込み、鉢合わせた被害者を襲った。この辺り重機泥棒多発地域。きっと監視カメラに犯人が感知して、重機を守ろうと一人で向かってしまったのかな。心が痛い。絶対絶対犯人を捕まえて欲しい。

  4. 城里在住

    目と鼻の先・・つーか、超近所。
    すげーのどかな地域なのに、殺人なんてなぁ。

    事件じゃなくて、もっと明るいことで城里が盛り上がって欲しい

  5. 城里町民

    それじゃあ、とにかく明るい安村呼ぼう!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.