1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

名古屋国際会議場でエスカレーター転倒事故-女性が倒れ複数人が重軽傷

最終更新■

愛知県名古屋市熱田区熱田西町にある名古屋国際会議場エスカレーターで2月1日、女性が転倒する事故が起きました。複数人が巻き込まれ重軽傷者多数。

発表によると2月1日午前11時半ころ、名古屋市熱田区熱田西町1丁目にある名古屋国際会議場で、下りエスカレーターを利用していた女性が転倒したということです。

また、そのほか3人~4人がこれに巻き込まれて転倒し、複数人のケガ人が出ているとのこと。うち1人については意識が朦朧としており、ケガの程度は重いものとみられています。

負傷者は手当てを受けていますが、現時点で、負傷者の人数・ケガの程度・女性が転倒した原因など、詳しいことはわかっていません。

この名古屋国際会議場でのエスカレーター転倒事故について、詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 女性3人が転倒しケガ、意識はある模様

その後の消防の発表によると、70代の女性が最初に転倒し、ほか2人の女性が巻き込まれたということです。

3人は頭を打つなどして、現場で救急隊の手当てを受けるなどしていますが、いずれも意識はあるとのこと。

命に別状はないとみられますが、詳しいケガの程度はわかっていません。消防や愛知県警は、事故が起きた当時の状況について詳しく調べを進めています。

名古屋国際会議場でエスカレーター転倒事故…Twitterでの反応

名古屋国際会議場のエスカレーターで女性が転倒し、複数人が巻き込まれた事故について、Twitter上でも話題となっていました。

事故現場(愛知県名古屋市熱田区熱田西町)場所の地図

以下、エスカレーターの転倒事故が起きた現場・愛知県名古屋市熱田区熱田西町1番1号「名古屋国際会議場」の地図(Googleマップ)。

名古屋国際会議場の建物外観

以下、Googleストリートビューで見る名古屋国際会議場の建物外観。

この記事について

2016年2月1日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 疑問人

    なんで茨城県警なの?

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.