1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

小松美穂さん殺人事件 つくば市吾妻マンションで交際相手刃物で殺害か

最終更新■

茨城県つくば市吾妻のマンションで2月2日、20代の女性が殺害される殺人事件が起きました。亡くなったのは、つくば市吾妻に住む小松美穂さん(28)です。小松美穂=こまつ みほ

発表によると2月2日午後11時過ぎころ、つくば市吾妻にあるマンションの住民男性から「隣の部屋から騒ぎ声が聞こえる。女性の声で『警察呼んで!』と言っているのが聞こえる」などと110番通報があったということです。

これを受けて茨城県警の警察官らが現場に駆けつけたところ、現場マンション3階の1室で、小松美穂さんが倒れているのが見つかりました。

当時既に小松美穂さんは意識がなく、病院に運ばれましたが、約5時間後に搬送先の病院で死亡が確認されたということです。

遺体の胸には刃物で刺されたような痕が残っており、大量に出血していました。近くには血の付いたペティナイフ(刃渡り約12cm)が落ちており、遺体は自室の玄関付近に仰向けの状態で倒れていたといいます。

現場の部屋には、小松美穂さんの交際相手だと名乗る水戸市在住の男性(41)がいて、「もみ合った」などと説明。この男性が殺害した可能性、あるいは何らかの事情を知っている可能性が高いものとみられます。

警察は殺人事件として現場検証を行うとともに、男性から話を聴くなど、詳しく捜査を進めています。

事件現場は、つくばエクスプレス・つくば駅から北方向に約500mほどの地点で、繁華街から程近い場所にあるマンション。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

小松美穂さん殺人事件、つくば市吾妻のマンションで…Twitterでの反応

つくば市吾妻のマンションに住む小松美穂さんが殺害された殺人事件について、Twitter上でも話題となっていました。

殺人事件現場付近(茨城県つくば市吾妻)場所の地図

以下、小松美穂さんが殺害された殺人事件現場付近・茨城県つくば市吾妻の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月3日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    茨城県つくば市吾妻三丁目9-5 クラウン松見A

    だそうですよ

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.