1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

赤穂市で殺人事件?高齢夫婦の変死体-死後硬直が始まった男女の遺体

最終更新■

兵庫県赤穂市の民家で2月5日、男女の遺体が見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると2月5日午後1時半ころ、赤穂市の住宅で「人が倒れている」と110番通報があったということです。

これを受けて兵庫県警赤穂署の警察官や消防隊員らが現場に駆けつけたところ、高齢の夫婦とみられる男女が倒れており、その場で死亡が確認されました。

遺体は、既に死後硬直が始まっていたということです。

現時点で、亡くなった2人の死因、および室内に荒らされた形跡があるのかどうかなど、詳しいことはわかっていません。

無差別に狙われた通り魔的犯行の殺人事件や、金品目的の強盗殺人事件などの可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締まりを徹底するなど、十分ご注意ください。

警察は殺人事件の可能性もあるとみて、現場の状況について確認を急ぐとともに、詳しく捜査を進めています。

現場は現在、大勢の捜査関係者らが駆けつけるとともに、上空では報道ヘリも飛び交うなど、騒然としている模様。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
強盗殺人罪…死刑または無期懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役
死体遺棄罪…3年以下の懲役

赤穂の住宅に男女の遺体、殺人事件か…Twitterでの反応

赤穂市で高齢夫婦とみられる男女の遺体が見つかったことを受けて、殺人事件である場合、犯人が逃走中である可能性も高いことから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

殺人事件?現場付近(兵庫県赤穂市)場所の地図

以下、夫婦の遺体が見つかった殺人事件とみられる現場付近・兵庫県赤穂市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. mic

    ニュースの映像見た感じ、山間部だったし有年駅方面かな?
    なんだか継ぎ接ぎの家でオブラートに包まず言うならば”変わった家”だったけど。
    状況的に、息子が殺害後に逃亡、って感じっぽいね。兵庫といえば淡路島でも似たような事件があったけど、あそこも変わった家庭だったし、全く同じような状況で起きた事件なんじゃなかろうか。
    兵庫県警は大阪府警なんかと比べて比較的優秀なので、遅くとも週末には犯人も逮捕されることだろう。

    • 有年駅前住人です。

      有年駅前の方はなんもなく平和ですよーー
      どこらへんかしらねー
      相生から抜けてくる峠を赤穂側に降りてきたあたりの風景かなって見てたんですが、、。

      • 清原

        なるほどですね。さっきのニュースでもまだ住所言ってなかったので気になります。少なくとも通ったことはない風景でした…相生から赤穂に抜けたところでしたかー。

  2. 清原

    テレビ朝日によると第一発見者は19歳の男の子だそうですよ。夫婦と3人暮らしだったみたいです。ということは…孫かな?いきなり家族を2人も失って、まだ学生なのに1人ぼっち…可哀想。犯人は絶対に許せない!!!!

  3. 住人

    西有年は、有年駅じゃないし・・・相生から赤穂・・・?かけ離れすぎ(笑)

  4. キタノ

    赤穂の事件を知り19才の年齢で祖父母の介護しながらお仕事されその給料も祖父母に渡し‼︎ お疲れさまでした。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.