高速ジェット船クジラと衝突事故で漂流-伊豆大島 セブンアイランド友

最終更新■

東京・伊豆大島へ向かっていた高速ジェット船が2月6日、クジラと衝突する事故が起きました。ジェット船は漂流している模様。

発表によると2月6日午前8時50分ころ、熱海発-伊豆大島行きの高速ジェット船が伊豆大島の沖合を航行していたところ、クジラとみられる物体に衝突したということです。

これによりジェット船は船首部分が損傷するとともに、エンジンが停止したことで航行不能となり漂流しているということですが、沈没する恐れはないとのこと。また浸水被害もない模様です。

事故に遭ったのは、東海汽船の高速ジェット船1120便「セブンアイランド友(長さ約27m)」。船内には乗員乗客74人が乗っていたということですが、幸い現時点でケガ人は確認されていません。

これを受けて現場には、海上保安庁の巡視艇が出動して救助活動に向かうなどしています。

事故が起きた現場は、伊豆大島から北西方向に向かって約13kmの沖合。周辺はクジラの多い海域で、スピードを減速するなどして航行しているといいます。

スポンサーリンク

高速ジェット船セブンアイランド友が漂流…Twitterでの反応

伊豆大島へ向かっていた高速ジェット船「セブンアイランド友」がクジラと衝突する事故を起こし、漂流していることを受けて、Twitter上でも大変な話題となっていました。クジラを心配する声も多数。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クジラとの衝突事故現場付近(伊豆大島)場所の地図

以下、高速ジェット船がクジラと衝突した事故現場付近・ 東京都大島町野増(伊豆大島)の地図(Googleマップ)。

スポンサーリンク

この記事について

2016年2月6日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. ふねのなかのひと

    中の人たちは皆、クジラが可哀想だと言っています。
    人間はどうでもいい、ですか?
    船は揺れて、なかなか救助も進まず、皆怖い思いをしています。

    • 茨城より

      乗客の皆さんが怪我等なくご無事でなによりでございます
      鯨は運が悪かったですね、可哀想ですが、
      今後同じようなことが起きないように対策を取っていただきたいですね

      人間はどうでもいいとか言ってる人は街中の人を見て
      隕石が落ちてくればいいのにとか呟いてる破滅欲のある人ですね

      気にしないほうがいいです

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.