1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP

所沢市元町で火事、フォーラスタワー所沢 高層マンション火災で黒煙

最終更新■

埼玉県所沢市元町の高層マンションで2月8日、大規模な火事が発生しました。

発表によると2月8日午後8時10分ころ、所沢市元町にある31階建て「フォーラスタワー所沢」で、マンション火災が発生したということです。

これを受けて現場には大勢の消防隊員らが駆けつけるなどして消火活動が行われていますが、高い場所での火事ということもあり、消火活動は難航している模様。

出火から約3時間が経った現在も、未だ激しく燃えている様子が見てとれます。

火事があったのは、フォーラスタワー所沢15階の1室。この部屋の住民とみられる50代の男性と40代の女性が顔にヤケドを負うなど、2人の負傷者が出ていますが、いずれも軽傷だということです。逃げ遅れた人もいないものとみられています。

現在、フォーラスタワー所沢の周辺には大量の消防車が駆けつけているほか、近隣住民やマンションに住む住人が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。また、上空では報道ヘリも飛び交っています。

現場は、西武所沢駅から北西方向に約800mほどの地点で、マンションなどが立ち並ぶ所沢市中心部の幹線道路に面した住宅街。

消防は消火活動を急ぐとともに、埼玉県警所沢署と出火原因について詳しく調べを進める方針です。

所沢市元町で火事、31階建て高層マンションで出火…Twitterでの反応

所沢市元町のフォーラスタワー所沢で発生しているマンション火災に関して、Twitter上では現場の様子が写真画像付きで投稿されていました。激しく燃えている様子が見てとれます。

マンション火災の現場(埼玉県所沢市元町)場所の地図

以下、マンション火災が発生している現場・埼玉県所沢市元町28−9「フォーラスタワー所沢」の地図(Googleマップ)。

フォーラスタワー所沢の建物外観

以下、Googleストリートビューで観るフォーラスタワー所沢の建物外観。

この記事について

2016年2月8日

編集部


事故


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. レモネード

    ヘリコプターがうるさかったから何か有ったのかと思ってたらニュース見てビックリ!毎日通勤で通ってるマンションだからまたまたビックリ!明日の朝、通れるかな??

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.