益田紗希容疑者、上司を刃物で刺す傷害(殺人未遂)事件-府中市朝日町

最終更新■

益田紗希容疑者の画像上司の女性を刃物で刺したとして、警視庁は2月9日までに、老人ホームで働く20代の女を逮捕しました。

傷害または殺人未遂などの容疑で逮捕されたのは、東京都府中市朝日町にある特別養護老人ホーム「あさひ苑」で働く介護職・益田紗希容疑者(26)です。益田紗希=ますだ さき

発表によると益田紗希容疑者は2月7日午前11時ころ、府中市朝日町にある老人ホームの玄関ホールで、施設長の女性(62)の胸を包丁で刺した疑いが持たれています。

女性はその後すぐに病院へ搬送され手当てを受けましたが、幸い軽傷の模様。

現時点で計画的犯行なのか突発的に起きたものであるのか詳しいことはわかっていませんが、益田紗希容疑者は出勤してきた女性と口論になり、突然バッグに隠していた刃渡り約12cmの包丁を取り出して刺したということです。

警察での取り調べに対して益田紗希容疑者は「仕事が大変で、悩みがあった。仕事がつらかった」などと供述し、容疑を認めています。

警視庁武蔵野署は益田紗希容疑者や関係者らから話しを聴くなど、事件に至った経緯や犯行動機などについてさらに詳しく捜査を進めています。

現場は京王線武蔵野台駅から北東方向に約1.1kmほどの地点で、近くには東京都立府中けやきの森学園、調布飛行場、朝日サッカー場、東京外国語大学などがあります。

上司の胸、包丁で“刺す” 26歳女「仕事辛かった」

2016/2/9 11:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

益田紗希容疑者、上司の女性を刃物で刺す事件…Twitterでの反応

府中市朝日町の特別養護老人ホームで、従業員の益田紗希容疑者が上司の女性を刺した傷害事件(または殺人未遂事件)について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

傷害事件現場(府中市朝日町)場所の地図

以下、上司の女性が刃物で刺された傷害事件現場・東京都府中市朝日町3丁目17−1「あさひ苑」の地図(Googleマップ)。

府中市立特別養護老人ホームあさひ苑の外観

以下、Googleストリートビューで見る府中市立特別養護老人ホームあさひ苑の建物外観。

この記事について

2016年2月9日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 佐考孝洋

    ぶっさwwwwwwwwwwwwwww

  2. 佐考孝洋

    ぶっさ!!

  3. 匿名

    介護の仕事は我が物顔のおばちゃんやバツイチヤンキーがするものだよ。真面目な人は追い込まれる。

  4. 匿名

    馬鹿 嫌なら仕事をやめた方が まだましだった

    これから あなたは 一生犯罪者になるのが 分からなかったんですかね

  5. 匿名

    多分 頭に栄養が回らなかったんですかね

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.