蟹江町錦で殺人事件-鬼頭良さんの長女・美空ちゃん死亡 母親が殺害

最終更新■

愛知県蟹江町の住宅で2月16日、生後4ヶ月の女の子が倒れているのが見つかり、その後死亡する事件が起きました。殺人事件とみられています。

発表によると2月16日午前9時ころ、蟹江町錦2丁目にあるアパートで「娘が息をしていない」などと119番通報があったということです。通報者は32歳の母親。

これを受けて駆けつけた救急隊により、生後4ヶ月の女児・鬼頭美空ちゃんが病院へ搬送されましたが、まもなく死亡が確認されました。鬼頭美空=きとう みそら

鬼頭美空ちゃんはアパートの1室のベッド上に倒れており、救急隊員らが駆けつけた際、既に息をしていなかったとのこと。なお、特に目立った外傷などはありませんでした。

警察に対して母親は「娘に覆いかぶさった」「クッションで顔を押さえた。すると息をしなくなった」などと説明しており、警察は容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕する方針です。

事件現場は、JR蟹江駅から南西方向に約1.5kmほどの地点の住宅街にある集合住宅。

部屋には会社員の鬼頭良さん(37)とその妻(32)と美空ちゃんの3人が暮らしていましたが、事件当時は良さんが仕事で外出していたため、妻と美空ちゃんの2人きりだったということです。

生後4カ月の女児死亡 母親「覆いかぶさった」

2016/2/16 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役
傷害致死罪…3年以上の有期懲役

蟹江町錦の鬼頭美空ちゃん死亡、殺人事件で捜査…Twitterでの反応

蟹江町錦に住む女児・鬼頭美空ちゃんが死亡した殺人事件について、幼い赤ちゃんが母親に殺害されたということもあり、Twitter上では衝撃の声が広がっていました。

殺人事件現場付近(愛知県蟹江町錦)場所の地図

以下、赤ちゃんが殺害された殺人事件現場付近・愛知県蟹江町錦2丁目の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月16日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.