佐倉市王子台で立てこもり事件-教会に刃物バット男 人質や負傷者も

最終更新■

千葉県佐倉市王子台で2月18日、刃物を持った男による立てこもり事件が起きました。人質がいる模様。

発表によると2月18日午後8時半過ぎころ、佐倉市王子台にある建物で、刃物を持った男1人が女性1人を人質にして立てこもっているということです。

現在、現場には大勢の警察官らが駆けつけ、対応にあたっています。

犯人の男は30代~40代くらいとみられ、刃物のようなものを持って立てこもっていますが、現時点でケガ人の有無など詳しいことはわかっていません。

また人質は女性1人との情報がありますが、この女性が犯人の男と顔見知りなのかどうか、および男がなぜ立てこもり事件を起こしたのか、動機や経緯など詳細は不明。

周辺には報道陣らによる取材活動が行われているほか、近隣住民が心配そうに様子を伺うなど、騒然としています。数台の救急車も駆けつけています。

事件現場は、京成電鉄・京成臼井駅から北東方向に約300mほどの地点にある住宅街の一角で、近くには公園や市民音楽ホールなどがあります。

この立てこもり事件について詳細な情報が入り次第、随時更新していきます。

追記 – 教会で刃物男が立てこもり、切りつけ負傷者も

その後の発表によると、男は女性1人を人質にして、教会に立てこもっているということです。

男は当初、男女4人を人質にとっていましたが、男性2人と女性1人の計3人は外に逃げ出したとのこと。

男はナイフやバットを振り回していたということで、逃げ出した3人などの話によると、切りつけられたり殴られたりの暴行を受けたといいます。

複数人の負傷者が出ており、病院に搬送され手当てを受けています。なお、いずれも命に別状はないとみられています。

千葉県警佐倉署の署員らが男の説得にあたっており、現場周辺は緊迫しています。

関連する犯罪の法定刑

銃刀法違反…2年以下の懲役または30万円以下の罰金
傷害罪…15年以下の懲役または50万円以下の罰金
公務執行妨害罪…3年以下の懲役もしくは禁錮、または50万円以下の罰金
暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

佐倉市王子台で立てこもり事件…Twitterでの反応

佐倉市王子台で刃物を持った男による立てこもり事件が起きたことを受けて、まだ犯人の身柄が確保されていないこともあり、Twitter上では不安の声が多くみられました。

立て籠もり事件現場付近(千葉県佐倉市王子台)場所の地図

以下、立て籠もり事件が起きている現場付近・千葉県佐倉市王子台の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月18日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. じもてぃ

    佐倉福音キリスト教会?

  2. 経験者

    立て篭もり犯は基本的に精神病だから説得がうまくいかないんですよね。女性が殺されないことを祈ってます。

  3. もも

    女性はカウンセラーみたいなのでたぶん大丈夫でしょう。
    夜明けまでにはノコノコ外に出てくると思いますよ。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.