1日100万PVを超えることもあるニュース速報Japanで利用中の高負荷対応/高速サーバWordPress専用クラウドサーバー Sova WP
ミュゼ

台東区台東で殺人事件か自殺-密室で女性が死亡、中学生長女に事情聴く

最終更新■

東京都台東区台東で2月27日夜、女性が死亡しているのが見つかりました。殺人事件の可能性も。

発表によると2月27日午後7時ころ、台東区台東にあるマンションの1室で、この部屋に住む女性(41)が動かなくなっているのを中学生の長女が発見したということです。※女性は45歳との報道もあり

長女からの119番通報を受けて、救急隊員や警視庁の警察官らが現場に駆けつけたところ、女性がソファの上に横たわっているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。

女性の首には絞められた痕跡が残っており、殺人事件の可能性が高いとみられています。

なお、部屋には外部から何者かが侵入したような形跡は残っていなかったということです。現場には亡くなった女性のほかには、中学3年生の長女が1人しかいなかったため、自殺または長女が母親を殺害した可能性も。

警察によると、長女は同日午後1時ころに帰宅。その際は、玄関の鍵はかかっており、室内を荒らされたような形跡も残っていなかったといいます。

女性は普段からリビングのソファで寝ていたということですが、異変に気付いた長女が確認したところ、息をしていなかったことから119番通報したとのこと。

長女は警察に対して「朝に家を出たとき、母親はいつものようにソファの上で寝ていた。午後1時半ころに学校から戻ると、同じ体勢で横たわっていた。その後、夕方になっても寝返りもうたないし姿勢が変わってなかったので見に行くと、息をしていなかった」と説明しています。

警視庁は殺人事件と自殺の両面から捜査を進めるとともに、長女が何らかの事情を知っているとみて慎重に話を聴いています。

女性の遺体に目立った外傷はなく、仰向けに横たわった状態で、体にはバスタオルがかけられていました。

台東区台東の殺人事件現場の画像

画像出典:FNNニュース

台東区台東で女性死亡、殺人事件か自殺…Twitterでの反応

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

殺人?事件現場付近(東京都台東区台東)場所の地図

以下、女性が死亡しているのが見つかった殺人事件または自殺現場付近・東京都台東区台東の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年2月28日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.