御殿場市中山で殺人事件、佐々木和敬容疑者を逮捕-両親を刃物で刺す

最終更新■

静岡県御殿場市中山の住宅で3月2日、夫婦が息子に刺されて死傷する殺傷事件が起きました。

発表によると3月2日午前2時ころ、御殿場市中山にある自宅1階で就寝中だった60代の父親と50代の母親が、30代の息子に包丁で刺されたということです。

2人はその後病院へ運ばれましたが、父親は胸など複数箇所を刺されており、搬送先の病院で死亡が確認され、母親は腹などを刺されており重傷を負いました。

亡くなったのは現場住宅に住む佐々木悦朗さん(65)、重傷を負ったのは妻の佐々木連さん(59)です。

佐々木悦朗=ささき えつお
佐々木連=ささき れん

この事件で静岡県警御殿場署は、御殿場市中山に住む工員・佐々木和敬容疑者(33)を殺人未遂の容疑で逮捕。佐々木和敬=ささき かずたか

事件後、佐々木和敬容疑者は現場から逃走していましたが、その後自宅から約300m離れたJR御殿場線・富士岡駅付近にいるところを警察官が発見し、逮捕しました。

警察での取り調べに対して佐々木和敬容疑者は「両親に殺されると思って刺した」「ごめんなさい」などと供述し、容疑を認めています。

佐々木悦朗さんの遺体には10ヶ所以上もの傷が残っており、右胸にあった刺し傷に関しては肺の深さまで達していたことから、強い殺意を持って殺害したことが推測されます。

御殿場署は容疑を殺人に切り替えて捜査を進めるとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べる方針です。

「殺されると思い…」就寝中の両親を包丁で”刺す”

2016/3/2にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

寝ている両親を包丁で… 同居の33歳息子を逮捕(

2016/3/2にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

御殿場市中山で息子が親を殺す殺人事件…Twitterでの反応

御殿場市中山で30代の息子が両親を刺した殺人・殺人未遂事件について、Twitter上でも大変な話題となっていました。

殺傷事件現場付近(静岡県御殿場市中山)場所の地図

以下、夫婦が息子に刺され死傷した殺傷事件現場付近・静岡県御殿場市中山の地図(Googleマップ)。

コメント掲示板

コメントが投稿されてから表示されるまでタイムラグが発生する可能性があります。なお、誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

書き込む

コメント本文

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.