長野県上田市で火炎瓶投げ込み事件-山口組系「玉木組」事務所 抗争か

最終更新■

長野県上田市の指定暴力団山口組系事務所で3月4日、火炎瓶のようなものが投げ込まれる事件が起きました。

発表によると3月4日午前5時19分ごろ、長野県警上田署に「組の者だが、早く来てくれ」と、匿名の通報があったということです。

これを受けて上田署の警察官らが現場に駆けつけ確認したところ、山口組傘下の暴力団事務所の壁に、複数の焼け焦げた跡が見つかりました。ほかに燃えたものはなく、幸い周辺住民にも被害はないということです。

山口組の分裂騒動以降、長野県内では暴力団関係者による傷害事件やトラブルが相次いでいて、周辺の小中学校や保育園では、登下校時に注意するよう呼びかけるなどの対応を取っています。

長野県警は今回の事件についても、暴力団同士の抗争で何者かが火炎瓶を壁に投げ付けたとみて、現住建造物等放火未遂の疑いで捜査しています。

事件現場は、指定暴力団山口組の3次団体「玉木組」の事務所。

抗争で“火炎瓶”投げ込み?長野の山口組系事務所

2016/3/4 14:00頃にANNnewsCHがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑
現住建造物等放火罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

上田市の山口組系「玉木組」に火炎瓶が投げ込まれる事件…Twitterでの反応

上田市にある山口組系「玉木組」事務所に火炎瓶が投げ込まれた事件について、犯人が逃走中ということや抗争が激化していることなどもあり、Twitter上では心配の声が多くみられました。

火炎瓶投げ込み事件現場付近(長野県上田市)場所の地図

以下、火炎瓶が投げ込まれた事件現場付近・長野県上田市の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月4日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 天狗党

    話し合いの最中から急に声を上げて涙を流してウェーンウェーンとかエーンエーンとかシクシク泣いちゃう襲撃犯じゃねぇーの!?
    襲撃犯襲撃して泣いちゃって長野県内を歩いてるらしい!!

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.