津市愛宕町で山口組系事務所に盗難車が突っ込む事故-抗争事件か

最終更新■

三重県津市愛宕町で3月5日未明、山口組系の事務所に車が突っ込む事件が起きました。

発表によると3月5日午前4時20分ころ、津市愛宕町にある指定暴力団山口組系弘道会傘下組織の組事務所1階の車庫に、軽自動車がバックで突っ込んでいるのが見つかったということです。

現場に運転手はおらず、車はその場に乗り捨てられていたとのこと。

この事件に使われたのは盗難車で、当日未明に三重県津市内のコンビニ駐車場で盗まれたものでした。新聞配達中の60代女性がエンジンをかけたままコンビニ店内に入っていたところ、盗まれたということです。

そして女性から盗難被害の通報を受けて、三重県警津署が車の捜索を行っていたところ、暴力団事務所に突っ込んだまま乗り捨てられているのが見つかりました。

なお、この事故によるケガ人は確認されておらず、幸い周辺住民にも被害はありませんでした。突っ込まれた事務所は鉄筋コンクリートの3階建てで、事件当時に人はいなかったといいます。

警察は山口組分裂による抗争の可能性が高いとみて、器物損壊などの容疑で捜査を進めています。車が盗まれたコンビニは、現場事務所から北方向に約1.5kmほどの地点。

関連する犯罪の法定刑
器物損壊罪…3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料

津市の山口組系事務所に盗難車が突っ込む事故…Twitterでの反応

津市愛宕町にある山口組系事務所に盗難車が突っ込んだ事件について、抗争が激化していることから、Twitter上では心配の声が多くみられました。

抗争事件現場付近(三重県津市愛宕町)場所の地図

以下、暴力団同士の抗争とみられる盗難車衝突事件現場付近・三重県津市愛宕町の地図(Googleマップ)。

この記事について

2016年3月5日

編集部


事件


Facebookページ

コメント掲示板

誹謗中傷・煽り・過激的・差別的なコメント、荒らし行為、短い内容や重複コメント、そのほか不適切と判断されたコメントなどは掲載が許可されない場合があります。

  1. 匿名

    ヒントは高木 松阪wingパチンコ好き

書き込む

コメント本文

お知らせ

サイト内でゲームが遊べるようになりました

グッドゲームエンパイアの画像

グッドゲームビックファームの画像

サイト内検索

Google+

フェイスブック

ツイッター

広告

Copyright© ニュース速報Japan All Rights Reserved.